機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
最終戦果報告書
10月から始めてこれまでやってきましたが、このブログの表上の目的(=CC3はDLが一番勝ちやすいという持論を数字で証明する事)は達成できたようなので、一区切りつける事にします。
これからは純粋に勝負を楽しんだり、どこかいいCCギルドがあれば入るのもいいなぁとか思ったりしてます。
このブログは、CC関連で面白い事とか書きたい事があれば、随時更新していきます(よーするにフツーの日記か?w)


<1、2月戦績> 08'1/1~2/26
参加回数:37戦
優勝回数:21勝
勝率:56.76%
祝獲得数:14
霊獲得数:10
生獲得数:10
創造獲得数:11
宝石獲得率:122%
セット獲得数:0
セット獲得率:0%

<通算戦績> 07’10/13~08’2/26
参加回数:171戦
優勝回数:103勝
勝率:60.23%
祝獲得数:64
霊獲得数:51
生獲得数:57
創造獲得数:43
宝石獲得率:126%
セット獲得数:3
セット獲得率:2%

<サーバー別勝率>
第1サーバー:13戦8勝  61.54%
第2サーバー:34戦20勝 58.82%
第3サーバー:23戦10勝 43.48%
第4サーバー:26戦22勝 84.62%
第5サーバー:33戦23勝 69.67%
第6サーバー:12戦8勝  66.67%
第7サーバー:30戦14勝 46.67%

以上の様になりました。
しかし、こうして見るとやはり3鯖と7鯖が厳しいですねぇw
でもまぁ、絶対的アウェー且つ何でもアリな鯖なので・・・不利なりに健闘したとは思っています。
2鯖のvestaさんとの戦いもやり応え十分でした^^
4鯖は展開や状況に恵まれすぎました^^正直もっと負けてても全然おかしくないですねw

とにかくCC3で関わった全ての方に楽しませて頂きました。ホントにありがとうございました^^
そしてこれからもどこかの鯖で出没しますので、宜しくお願いします。
2月25日、26日
なんか最近、1日1回カオスキャッスル生活(どこかで聞いたフレーズだなw)になってます。
このまま終わってしまいそうな勢いです^^


25日 18:30 3サーバー
26日 18:30 3サーバー

共に少人数。研究室の人は不在でした。
内容は実に無難な展開だったんですが、2回とも魔さんがいてほとんどのNPCを持っていかれました^^
特に26日のはサシでしたからねw火力じゃ勝てませんわorz
cc022518.jpg

cc022618.jpg


結果:霊1、創造、生命
2月22日
20:30 3サーバー

今回も入場の仕方から例の方々との戦いだろうと思ってました。
開始から最後までずーーーーーっとナイト粘着でしたねw
自爆狙いではなかったようで、無闇に周りのNPCに手を出さなかったのが非常にありがたかったですが(自分だけ落ちる可能性も十分あるだろうからね)
しかし、今回は相手のDL2人は落ちてしまった模様。右端に抜け殻チックな奴いたけどすぐおちたしw
んで、終盤になってもvsナイトの構図は変わらず。SSも撮れず・・・。ナイトから逃げながらNPC処理はしんどいんだよね^^
ようやくタイマンになり、後は逃げるだけw
一撃あるから油断だけはしないようにして、逃げ切りクリア。
cc022220.jpg


結果:祝、生命
2月20日、21日
19日にコメント&情報くれた方ありがとうございました^^

しかし、やはり抜け穴というか・・・無くならないモンですねぇ。
実は今後の企画として「褒賞付きCC3バトル」を考えてたんですが、公平を保てないんじゃ絶対無理だろうな・・・。
皆さん、「100円じゃんけん」って知ってます?
よく飲み会とかでやるゲームなんですが、全員が100円ずつ出して最後に勝ち残ったやつが総取りというやつです。端的に言えば、100円を祝に、じゃんけんをCCに置き換えてやってしまおう、というものです。多分、自信のある人達が集まって盛り上がるかなー、なんて思ってましたが・・・。第一の前提条件である公平さに欠けるんじゃ、ねぇ・・・。



20日 20:30 3サーバー
     21:30 3サーバー

共にナイトに絡まれて序盤で落ち。うまくやられましたわorz

結果:祝1


21日 18:30 3サーバー

3人スタート。
今回はいつもの研究室の方はいなかったみたい。
入場前に研究室の魔さん(初めて見る方)がいたけど、入ったのかな?
序盤から中央に魔さんがいるのが分かったので、例によってあまり近寄らずw終盤NPCが減ってきたところで狙い打って撃破。
そのまま何体かNPC処理してクリア。
cc022118.jpg


結果:生命
 


2月19日
18:30 3サーバー

3人目で入場して、5か6人スタートでした。
ナイトにも絡まれたような気がしたけど、すぐいなくなった。
中盤、祝を拾って中央に出て行くとまたもDL2人・・・と動かないキャラ1名w
目障りなので無人くんを攻撃・・・したら反撃してきました!
なんだ、私の勘違いだったのね・・・・。てことは3vs1かよorz
そう思い他の2人に意識を戻すと・・・・下の奴、動いてなくね??すかざず攻撃・・・でもやはり反撃してくるな。
・・・(チラッ)
上動いてねぇwww
マジか!?ほんとにいるんだな、こういうことする奴。初めて出会ったよw
面白いので上下打ち分けてみた^^
すると片方を画面外に逃がして、当たらないようにしてくる。もう、バレてんだからそこまでやらんでもいいだろw
cc021918.jpg

↑SSのうち、右2人は本物。左の直立姿勢なのがダミー。

その後、隙を見てダミーを瞬殺して3人に。あとは楽勝^^
だったのですがっっっ・・・。
SS撮ろうとして、Fn+PrtScキー押すの失敗してマゴマゴしているうちに死んでた(爆
自分に失笑・・・w

結果:祝


ともあれ、やる気の削がれる一戦でした。
ここ最近のナイトの粘着具合といい、やはりまだ名前見れるんでしょうかね?
もしくは、お互いが識別できる環境・・・つまり、同じ部屋であるとか連絡が容易に取れる状態でプレイしているのかも知れませんね。2PC使っているのは確実なわけですし・・・。
さらにイヤなのが、どうやらCC研究室がこれに絡んでいるらしい事。状況から言えば、ですけどね。やはり、企画的には4鯖ラストにすべきだったかなorz
2月18日
20:30 3サーバー

INが遅れ、残り1分で鎧クリック・・・0人w
でもある確信があるのでそのまま突入しました。
待っていると、30秒前くらいから4人同時に入場きました^^
いいじゃん、面白そうだね。

左上に陣取り、カウントダウン開始・・・20・・・10・・・5、とここらへんで下からチョロチョロと伺ってるのが見えるわけですねw
3・・・2・・・1・・・・スタート、とほぼ同時にダッシュしてきてGB粘着開始orz
うざーいw
ほぼ道連れ狙いなのが見えていたので慎重に周りのNPCを処理し(といってもどうしても飛ばされるけどね)、左エリアがクリアになった頃ナイトは1人で落ちた模様(ウヒw
その後、中央にDL2人確認。さらにまだ右エリアに1キャラNPCに囲まれている・・・・て、どう見ても抜け殻なんだが・・・。まぁ、そのエリアはおいしく頂いたんですが、なんだかなぁ。
状況はDL3人の戦いへ。正確には私vs2人ね。
ナイトが残っていればかなり厳しい戦いになっていただろうが、如何せんDL2人じゃちょっと荷重かな。
2人にタコ殴りにされながらも反撃開始。最初狙った相手は効いてなさそうだったので、ターゲットをFS使いの方へ変更。FSの分どっかステ削ってるだろという安直な考えですが、少しすると逃げ始めたので追いかけて撃破。
すると、今までボコボコ殴っていた奴が急に逃げ始める。こうなると、あとは追いかけるだけの楽な展開。サタンも反ダメじゃ減らないしね^^
cc021818-1.jpg

結局倒せなかったけど・・・。
cc021818-2.jpg

勝利^^
序盤ナイトに粘着された割にはよく頑張ったなと思うw
というかそっちのDL2人の問題かな?

結果:創造

2月17日
18:30 3サーバー

魔1、DL1、WIZ1と自分の4人だったと思う。
入場したら中央に1人いたので左へ。そしたら次の人も左に来たので私は右へ・・・。
その後中央下にWIZさんが配置でスタート。
特に盛り上がりも無く進み、WIZ、魔さんが順番に消える。
ラストはDLさんとタイマンなんだけど、結構終盤までDLさんがNPC処理がんばってたからやばいかも・・・。
しかし、打ち合って程なくすんなり撃破。
???
与ダメの手応えは全くなかったんだが。。。
cc021718.jpg


結果:創造


攻城はいつもの刻印ラッシュでしたw
おしかったなぁ。

23:30 3サーバー

魔さんとのサシ・・・。
中央でバカみたいにFBしてたら祝霊ゲットw
その後右エリアに行った魔さんに落ちてもらい、あとはNPC処理して終了~^^
のハズが・・・。
残り3体になったところで、ふら~っと近付いてきたNPCにFBしてしまい転落orz
完全に気が緩んでましたなぁ・・・えぇ、アホですともw

結果:祝、霊

2月16日
23:30 3サーバー

今日はこの回のみ。
締め切り残り1分まで1人でその後一気に5人入場。これは期待できるかも・・・。
中央はヤバめなので避けて、端からスタート。順調に進むが石はおちないw
ラスト10体くらいで3人か4人残ってたかな。
さて、ここからが勝負だったんですが・・・。
私は最後まで数を稼ぎに行ってたので、左端のNPC処理しに行ったら位置バグ落ちw

リザルト見たら撃破数40だった・・・orz。

結果:なし
2月15日
しばらく放置していました。すみません。
今更ながらyoutubeを知り動画を漁ってましたw
主にお笑い系。M-1生で見たけど、改めて見てもやっぱサンドはおもろいね^^
エンタのネタとか探して全部見てしまいましたよ。

さて、CCですが4鯖での目的は果たしたし勝ててたので、いよいよ3鯖にリベンジ(でもないか?)しに行きたいと思います。ラスボスはCC研究室??


18:30 3サーバー

この時間はまだ少なく、4人で開始。
そしてなんか普通な感じw
中央でずっと魔さんが頑張ってたので端っこから暖かく見守りつつ、最後はタイマン。
cc021518-1.jpg

BA写ってねーしw
私の頭上のクルクルは分かると思います。
この後、もう少し殴り合ってから無事撃破。勝利^^
cc021518-2.jpg


結果:創造


20:30 3サーバー

残り3分で0人からの入場。パラパラっと入ってきて5か6人で開始。
魔さん、ナイトさん、DLさん確認。
序盤からNPCを掃除していると真ん中へんにナイトさん発見。絡まれませんよーに、と思いつつナイトさんの目の前で霊をドロップしてゲット。ここら辺からナイトに絡まれ始める。
魔さんはいつの間にか退場したようですね。
そして残り10体を切る頃、潜んでいたようにDLが登場します。あまり暴れずにNPCに紛れていたようですが・・なぜ?
結局、3人残りなんですが、やっぱりナイトはこっちくるんだよね^^;
わざと相手DLに重なるようにしてみるんだけど、ナイトさんは近くまで来てわざわざ止まって見極めて攻撃してくるからね。まー、いいんだけどさ。
というわけで、あとは逃げるが勝ちです。盾Sだけはしっかりやらさせてもらったので、そんなにテンパることもなかったな。でも、手が離せないからSS撮れなかったよorz
結果は逃げ切って終了~。
多分研究室関係の人ではない。・・・ハズ。
cc021520.jpg


結果:霊、生命
2月4日
昨日は城にも参加できず・・・残念。
でも城主なったみたいねwおめです^^


21:30 4サーバー

だいぶこの鯖の全貌が見えてきた感じですが・・・。
メインはCC4鯖ギルドの方達のようですね。でもみんなとてもCCを楽しんでおられて、見ていて微笑ましくそして少し羨ましく思いました。
自分は今こういう企画をやっているので、どうしても勝ちにいってしまいますが、終わったらのんびり楽しくやっていけたらと思っております。(それで飽きたら、もう潮時かなぁ

さて、クエストはというと・・・この回は大混戦でした。
最終残りがナイト2、WIZ1、魔1、DL2(Sさんと私)という、7人スタートで6人生存は稀w
中央ナイト2人はまずSさんへ、私は下のほうで魔さんと一騎討ち。WIZさんはテレポの為みんなとりあえず放置w
ナイト2vsSさんがやりあう中、魔さんを無事撃破。そして自分が狙うべきは・・・やっぱSさんかなw
私のタイプの場合は同業DLが一番の強敵なわけで・・・^^
・・・しかしこれが、死なないんだなこの人wどーなってるのかw
多少の標的のブレはあるものの、ほぼ3人の攻撃を食らい続けている。しかも逃げじゃなく打ち合ってるんだから・・・私には200%できない芸当ですねw
そうこうしているうちに、あまりに相手にされないWIZさんが寂しかったのかちょっかいをかけてきて、ナイトに刺され一瞬で撃沈w
残り4人となります。ここで私は重大な事に気付く・・・・。
SSとってねーorz
あわててパシャリ。
cc020421-2.jpg

お、今よく見たら左下にテレポの残像がw
WIZ退場はこの後だったようです(相変わらずいい加減だなw

結局この後も延々とSさんを付け狙ったのですが・・・時間切れorz
ほぼ負けを確信していました。
cc020421-1.jpg

あらw
嬉しい誤算ですが、12体って・・・。
ということは一番狩ってたのは・・・WIZさん、あんた逃げ回ってれば勝ってたよ・・・w

結果:生命


22:30 4サーバー

今回は主要な方々は落ちてしまった模様。参加はしてたみたいだけどね。
最後は気が付いたらナイトさんとタイマンになってて、GBが痛くなかったので押し切れるかなーと殴りあったのですが・・・・後半逃げるハメにw
やっぱナイトは正面からじゃ倒せないよー。
逃げに入ってからは赤消費も激減し、逃げ切り終了~。
cc020422.jpg


結果:創造
2月2日
久々の休日出勤orz
でも17時で終われたので18時のCC参加できました^^

18:30 4サーバー

4人目入場、その後もう1人追加で計5人。
魔さん、AEさん、DLさんいました。ナイトはいなかったと思う。
ちょっと悩んで珍しく右上スタート。
いきなりFB飛んできたのに少しビビりながらもw中心へ逃げつつNPC狩り。途中で祝も拾える^^
魔さん、AEさんは撃破されたか落ちたかで終盤残ったのはやはりDLさんでした。
昨日と同じ方かは分かりませんが、展開は同じにw
よくよく見てみると反ダメ2~10くらいなんですよね・・・。てことは、最低の5%だったとしても与ダメは・・・推して知るべし、ですね。
そのうち2人とも諦め、時間までまったり。
後は数勝負ですが、
cc020218.jpg

勝ちでした。僅差でしょうけども・・・。

その後・・・このDLさんが誰だったのかが判明。名前は伏せますが、私が4鯖で一番闘いたかった方でした^^
勝てたことよりやりあえた事のほうが嬉しかったりするw
しかも、この方は「DLで勝つ為にはどうするか?」がしっかり分かっておられる様子。仰るとおり、魔さんは放っておくとどんどんNPC持って行きますからね~^^
でも絡むと危ないしね、難しいところです。
一度ゆっくり話してみたいですね^^

結果:祝、創造


21:30 4サーバー

食後のCCはまたしても最後SさんとのDL対決でした。
今回は右下スタートから中央下を通り左下へ、その後中央と移動が多くあまり狩れてなかった気がしてました。
負けたかな~、と思いつつ判定の時・・・・
cc020221.jpg

たしか参加4人でAEさんと魔さんだったから・・・Sさんも結構狩ってると思われます。30↓だったら危なかったかな?

その後小耳に挟んだところによると、AEさんに絡まれていたらしく・・・^^;

結果:霊、創造


2月1日
あっという間に年明けて1ヶ月・・・はやいなぁ・・・と感じるのは歳のせいなのか?
いやいやwだってまだまだ元気だし(ナニガ?)


21:30 4サーバー

5人かな。
最近また回線が発狂しはじめたようで、1秒くらい固まることもしばしば・・・。
今回も中盤に中央ど真ん中で固まりやがって死を覚悟しましたが、運よく生き延びてて一安心^^
とりあえず外周回ってるうちに、上のほうでTCしてたナイトさんもオートで落ちてくれたみたい。あとは処理してクリア^^
cc020121.jpg


結果:祝、霊、生命


22:30 4サーバー

ちょっと油断してたら入場6人目に。。。
仕方なく空いてた左エリア上に陣取ります。そのまま6人でスタート。
下はTCナイトさんだったようで、おいしくNPC頂きました。ご馳走様^^
そしてすぐに取って返し、自陣のNPCを粉砕。そのまま中央へ参戦します。
このころにはもう終盤戦で、結局DLさんとの対決に・・・。
とりあえず打ち合います。
cc020122-1.jpg

反ダメからいっても全く手応えなしwほとんど与ダメいってないハズです。
その分こっちも楽だけどね~。
ちょこちょこ動きながらも膠着状態でラスト1分切ったところ。
cc020122-2.jpg

なんかこのSSやけに気持ち悪く感じるんですが・・・自分だけ??
んで、
cc020122-3.jpg

勝てました^^
でも相手が誰かは分からず・・・残念。

結果:生命


23:30 4サーバー

4人?5人?
この回は惰性で行った為あんまり憶えてないな・・・。
ということは苦労してないはずです^^
cc020123.jpg


結果:祝、創造
1月31日
21:30 4サーバー

5人スタート。
普通の滑り出しだったんですが・・・中央下からまだ床も崩れていない状態で3キャラほど上のNPC集団狩ってたら吹っ飛びました。斜め前にw何故進行方向に吹っ飛ぶのかw
中央下から斜め上って事は・・・穴の中心ですね^^
ああああぁ・・・orz

結果:祝
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
