機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
1月30日
20:30 4サーバー

参加少なく魔さんとのサシ対決となりました。
見所ですか・・・?
う~ん、たくさんNPC狩ったのに祝霊向こうに持っていかれた瞬間かなorz
その後撃破するも、内容は魔さんの勝ちだね・・・^^

さらにSSも撮り忘れるww
(そんなにショックだったのか?w)

結果:創造


1月29日
20:30 4サーバー

AEと魔と自分ともう1人でスタート。
今日は中央から攻め、NPCを殲滅しつつ位置取り調整。狭くなったところで一旦外周へでます。
そこでAEさんから氷結~(ほんとヤダw
落とされたらかなわないので凍りつつも中央に逃げ帰ります。そして振り返り、推定AEさんがいた辺りをFB爆撃ー・・・・静かになったので落ちたようです^^
その後は魔さんもおらず、残りの近衛兵たちを浄化して無事終了。
cc012920.jpg


結果:祝、霊、生命


21:30 4サーバー

魔さん他ナイト型2人と私。今回も4人ですね。
しかし、中央1に左エリア2の配置だった為、私は右エリアフリー。らっきー^^
開始と同時に攻められたりしてw
でもまぁ実際にはそんな事も無く、右をあらかた片付けてから中央に出ると魔さんとの戦いに。結構まだ周りにNPCがいるので正直怖いんですが・・・なので、なるべく空いたスペースに誘導し殴りながら、NPCも届く範囲で殲滅を続行。
程なく魔も撃破でき残り処理して終わり。
cc012921.jpg


結果:祝、創造


22:30 4サーバー

・・・・あららw
cc012922.jpg

3鯖にくらべるとやけにぬるく感じるが・・・・前情報だと激戦と聞いたような・・・・???

1月27日
25日 18:30 4サーバー

すぐ落ちた。以上。


27日

これから知人の結婚式で東京に行ってきます。
帰りは明日の夜になる予定、帰ってからCC行く元気があるかどうかはかなりアヤシイが・・・w
それにしても、転職以来半年以上ぶりの東京かぁ。遊ぶにはいいとこなんだよね。うまいもんも多いし^^
楽しみだ^^
1月24日
ようやく歯医者が今日で終わりました^^
結局なんだかんだと4本くらいキュイキュイやられたような・・・。
んで、今日は最終確認と歯のクリーニングとかで、ずーとそこそこ綺麗な衛生士さん(推定22歳)にブラッシングを受けてきたのですが・・・始まって少しするとなにやら頭(前頭葉のあたり)になにかとても良い感触がするわけですよ。
と言うのも、この歯医者は患者にライトよけの為?かタオルで目隠しをするので(目の上に置くだけでアブナイ意味ではないw)視界はほぼゼロなのです。
しかし、位置関係からしてあのぽにょんとした感触は断じてお腹などではない!!衛生士さん細身だったし!(よく見てるなw)
ちゅーことはコレナニ?ご褒美?←ナンノだw
とまぁ、そんな至福の一時を過ごし・・・帰り際に建物の外でふと振り返り、「歯医者も悪くないな」と独り呟く私でした。

って読み返したら何て頭の悪い内容なんだwでも消さない(ウヒヒ


・・・・こんなブログでほんとすみません^^以下CCです。


22:30 4サーバー

魔、WIZ他4人。
左エリア担当しました。
中盤PSにヒヤッとしましたが、うまくスルリと逃げる事ができ終盤に。
魔さんが中央に陣取ってPSしてたので、下からペシペシFBで撃破。
残り殲滅して終了です^^
cc012422.jpg


結果:霊、創造


23:30 4サーバー

WIZ、魔、自分の3人。
3人だったのでちょっと欲張って中央手を出しながらの左エリア殲滅でした。
途中ポンポンと石が出てペースを落とすも、すでに2人ともいない模様。
残りNPCをぐるぐる回りながら処理して無事クリア。実は最後の3体で落ちそうになったのはナイショw
cc012423.jpg


結果:祝、霊、生命
1月23日
えーっと、今日から4鯖やりますw
3鯖はとりあえずアレです、戦術的撤退というやつですよ(根性ないだけだろw

まぁ、冗談はさておいて(どこまで?)3鯖がかなり厄介なのは分かったので、先に4鯖の様子を見に来ただけです。できれば、3鯖を最後にしてじっくりやりたいなぁ^^


20:30 4サーバー

5人。魔やらDLやらAEなど。
右からスタートで、適度にNPCを狩りつつ中盤まで過ごす・・・。
その後中央で魔と出会い、同時にDLさんも発見。魔さんは牽制してるうちに落っこちたのかPSが沈黙。残りはDLさんかな?
しばらく、というか私の青が切れるまで叩き合ったのですが倒せず倒れず・・・。そこからは追われる展開になりました。
でも時間も3分少々だったのでサックリ完走して判定へ・・・。
cc012320.jpg

まずまずの数で勝利^^
つーか本来こういう戦闘スタイルなんだけどねw

終わってみてびっくりしたのが、Eさん(DL)が参加されていた事。確か2鯖だったと記憶してるんだが、全く見かけなかったですね。いつの間にお引越しを??

結果:霊、生命


21:30 4サーバー

まさかの参加者なし・・・orz
でも、これノーカウントだから勝率落ちないな^^(これって前向き?後ろ向き?w)


1月21日
今月は仕事が基本残業なので18時参加が難しい・・・。


20:30 3サーバー

なんか久々に震えるCCでしたね^^
人数は6人でしたが、終わってみればCC研究室の方が2、3人参加されており、道理で手応えがあったわけですw
序盤~中盤まではそれなりにいつもな感じで・・・終盤中央はPCばかり。自分含めDL3ナイト1の4人バトル。しかも面白いことにみんな正面からの叩きあいww
自分はSS撮る為に一旦退避(爆
cc012118.jpg

その割に下手なSSだな、おいorz
右下にDL2とナイトやりあってます。
そしてこの後も誰も死なないんですよね。みんな丈夫だな^^
残り4分を切る頃ようやくDLを1人仕留めます。残り3人。
DLさんはナイトを狙っている、私は判定で有利になるようDLを仕留めたい、ナイトは私をロックオンしている・・・したがって、3人で下の穴をぐるぐるまわりながらの攻防、こんな展開初めてだよw
残り赤Pは十分、このまま判定かと思っていたら。いきなりリザルトでてやられてました^^
ナイトにWダメのいいやつもらったかなー、回線かPC性能か分かりませんが全くダメ見えませんでした。これは悔しいですよーw
次がんばろーっと。

結果:なし


21:30と22:30 3サーバー

21時は最後ナイト&DLからの集中攻撃(多分組んではない・・・と思う)から逃げ切ったものの、DLに判定で持ってかれる・・・。
22時は途中で落ちorz

なんか空回ってていかんですねー。。。
とりあえずこれまで通りでは通用しないようです^^
どうしようかな??

結果:祝2
1月20日
18、19日は忙しく参加はできず・・・。
今日は攻城戦以外はちょこちょこいけそうかな。


10:30 3サーバー

全部で4人、ナイト1魔2自分でスタート。
今回も程なくしてナイトさんにマークされます。が、とりあえずシカトしてNPC&魔さんを倒しに行きます。魔さん2人もいればNPC大半もってかれるからねー・・・。
1人は落ち、1人は中盤で倒す事に成功。あとはずーっっっっっとサクサク粘着しているナイトだけという状況に。逃げつつNPC殲滅かなーっと中央から離脱しようとしたところにまたもGBがNPCに誤爆、ふっとび。ぎりぎり残った^^ように見えて、一瞬後に落ちモーションorz
その後、ナイトさんも数秒後にデビアスに帰還。ってあんたもまた落ちてんのかwあそこまで粘着して落としたんならクリアしないと意味無いだろ・・・orz
しかしこのナイトさん、前回と一緒で研究室の人なんだけど(今回は名前も分かったけど強い方以外載せない方針なので)最後までGBされててSD残り1200って・・・。うーん、どうなんだろう。

結果:なし


12:30 3サーバー

魔さんとのサシ勝負。
あえて危険を冒すこともないので、少し離れてNPC狩りで中盤へと進みます。
途中、石2個とも拾えたのであとは魔さんに任せ休憩^^右端で体勢を整えます。
終盤NPCが僅かになったところで出陣、いざ勝負です。
cc012012-1.jpg

FBvsBAなんですが、BAがうまく撮れてないなw
cc012012-2.jpg

しばらく打ち合って撃破で決着です^^

結果:祝、霊、生命


18:30 3サーバー

見てなかったけど5人くらいかと・・・。
ナイトもいたようだけど、張り付かれる前に落ちた模様w
途中魔さんを葬り、中央から飛んでくるFBに注意しつつ端から中央に出ます。NPC処理してDLさんとのタイマンに・・・。
しかし、打ち合ってすぐに向こう逃げるw完全に逃げに徹するようで、今回NPC数自信なかったので内心「やばw」って感じでしたが。
まぁ、結局倒せず終わってみれば・・・
cc012018.jpg

18体で勝ててました。これはラッキーでしょうw

結果:創造
1月17日
20:30 3サーバー

ナイト1、DL1、自分。今日はやけに少ないな・・・。
ということで、序盤はマッタリ左エリアでNPC狩り・・・・石でません。
中盤になり、狭くなってきたので中央へ。まだ右エリアでDLさんが頑張っていたのでFB打ち込んで落ちてもらいました^^
残りNPC10体程とナイトさん1人になります。まぁ、まずはNPCでしょうと私はNPCを片付けに掛かりますが、ナイトさんもGBでちくちくと刺してきます。
問題はその後、右エリアの狭い場所でたまたま2人の近くを通ったNPC。何故かそいつにGBかますナイトwおい、マジかよwww

勝てないと思って道連れ狙いならまだ納得もいくが、そんな感じでもなかったしな。。。
至極当然に2人ともすっ飛んで落ちたわけですが、デビアスに飛んでみてびっくり。CC研究室の方でした。初めて見たナイトさんだったけども、このギルドはレベルが高いイメージだったんですがね・・・。まぁ、いろんな方がいるんでしょう。

結果:なし


22:30 3サーバー

気が付くと入場締め切り30秒前まで私1人でしたが・・・そこから5人一気に入ってくるw
組んでるか純粋に仲間内でCCを楽しみたいのか・・・多分後者なんだろうな^^
狙われたわけではないでしょうが、誰かのFBでノックしているところに爆風で飛ばされました。まだ3鯖で勝ててないww

結果:なし

1月16日
21:30 3サーバー

残り3分まで入場者0でした。残り1分でもまだ3人。しかし30秒切る頃から5~6人ぞろぞろと入ってきましたw滑り込み多すぎだろw
さて、過密状態のスタートでしたがいつも通りに(久しぶりだけどね)やろうと思うと、早速ナイトにシュシュシュとGB粘着・・・。それでもなんとか振り切りつつ霊ゲット^^
中盤、右隅で囲まれてるPC(動いてないから抜け殻か?)いたので、NPC稼ぐ為にもFBを打ち込みます。NPCの塊をFBで掃除するのってホント気持ちいいw
とか思ってたらそこで一気にNPC減って床が崩れ・・・NPCが中央=自分より内側に大量に飛び・・・戦慄w
しまったと思ったら落ちてたorz
勝負勘が戻ってないというか先が読めてないね。しばらく通わねば・・・。

結果:霊


22:30 3サーバー

職混合6人ほどです。
今回も中盤に魔さんのPSで落とされました、近付こうとしたところを・・・orz
全く見せ場なしw

結果:祝
月間戦果報告書
お久しぶりでございます。
正月明けてからはちょろちょろとやっておりましたが、また時間ができ始めたので残り2サーバーを攻略していきたいと思います。多分3,4鯖が一番きついと思っているんですが、過疎ってるしなぁww
まぁ、ぼちぼちやります^^


<12月戦績> 07'11/21~12/31
参加回数:34戦
優勝回数:25勝
勝率:73.52%
祝獲得数:13
霊獲得数:9
生獲得数:16
創造獲得数:7
宝石獲得率:132%
セット獲得数:2
セット獲得率:6%

<通算戦績> 07’10/13~12/31
参加回数:134戦
優勝回数:82勝
勝率:61.19%
祝獲得数:50
霊獲得数:41
生獲得数:47
創造獲得数:32
宝石獲得率:127%
セット獲得数:3
セット獲得率:2%
ご挨拶
明けましておめでとうございます。
実家より書き込んでおります。

実家が新しくノートPCを購入したとの事で、あわよくばMUを・・・と考えていたのですが、ADSL速度200KB/sec&CPUが2世代程前のもので、ゲームプログラムダウンロード中に断念しましたorz
でもなぜかグラボはラデオンエクスプレス1100という・・・なんてアンバランスなwグラボだけ自分のと交換してやりたいよ。

ともかく、今年もよろしくお願い致します。
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
