機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
お知らせ
相変わらずなかなかCCに行けてません。
集中して参加できないということは更新もできず、わざわざ見てくださっている方には申し訳なく思っております。とりあえず、はっきりさせておきたいので年明け落ち着くまで・・・中旬くらいかな?それまでは基本的に更新を停止致します。たまにCC行けたら乗せるかもですが・・・。

年末は久しぶりに実家に帰ってゆっくりする予定です。正月にゆっくり休めるのなんて10年ぶりくらいか・・・?私は今年転職したのですが、皆さんも今もしくはこれから自分が何の為に仕事をしていくのか、ということが見えなくなっていたら、もう一度今の仕事を見つめ直す時が来ているのかもしれません。私の場合は収入はいいけど、忙しすぎておおよそ人間らしい生活ができなくなってきての事でした。
・・・と、また余計なことを書いていますねw

それでは皆様、よいお年を^^


無題

あ、1000HIT踏んでしまったw
ダブルカウントしない設定にしてたからまだだと思ってたのになorz
12月19日
18:30 5サーバー

今日は間に合った^^
AE1、ナイト1、DL1もう1人と私。
でもみんな落ちたっぽいね・・・・。
cc121918.jpg


結果;生命

12月18日
21:30 5サーバー

最後DLさんとナイトさんと私で3人になり、まずナイトさんを撃破。
その後DLさんとタイマンもなかなか決着つかず、相手が逃げにまわりました。反ダメ痛くなかったのでそのまま追い続け、無理かと思い始めた残り1分ほどで撃破^^
cc121821.jpg


結果:祝、生命
12月17日
最近やけに忙しいんですが・・・。どうしたもんか。

今日も18:30間に合うかと思いきや、装備着替えてるところでタイムアウトorz

20:30は真央ちゃんのエキシビジョン観てましたw彼女はすごいね^^


21:30 5サーバー

6人。WIZ1、DL1、魔1、他2と自分。
序盤は中央から上のWIZさんを攻めます。というのも、嫌な予感がしただけなんだけども、上手く逃げられ大混戦w
とりあえず、自分を見失わないようにしながらNPC狩り。でもすぐ狭くなって、残りがWIZ、DL、魔と私の4人となります。
まず、後ろからWIZを攻撃。が、またも仕留め損ない、そこからテレポ逃げに入られます。
ここからもぐら叩きならぬWIZ叩きゲームのはじまり~^^
cc121721.jpg

3人がまんべんなく並んで、予測位置に右クリック。お、結構あたるぞww
しかし、そうこうしているうちに魔さんが脱落。なんで???
残ったDL2人で叩き続ける事数分・・・・ようやくWIZさん撃破。
ついでDLさんをタイマンで打ち負かし終了。
1人だったら間違いなく判定だったね。
cc121721-1.jpg

そしてSS久々に取り忘れるorz
NPC27のPC1だったかな。

結果:生命


22:30 5サーバー

5,6人でした。
開始早々WIZさんの悪霊攻撃に巻き込まれ吹っ飛び落ち。どこのNPCに攻撃してるか分からんから余計にやっかいですね。まぁ、ほっとけばいいのかも知れませんが・・・。個人的には残したくない職種なんですよねw

結果:なし
12月15日
8:30 5サーバー

結局この日はモーニングCCだけ。
朝なのに4人いました。ちょっとびっくりw
結局最後はAEさんだったかを倒し、その後ナイトさんと何故か真っ向勝負で無事撃破。死ぬかと思ったw
cc121508.jpg


結果:霊、生命
12月14日
今日は夕飯にピエトロというパスタ屋さんで2名様セットというのを食べてきました。デザートとコーヒーがまた美味くてね・・・。


どーでもいーよって顔してるねw

以下CCです


22:30 5サーバー

4人。
右1、中央2、左1(私)という配置でした。
開始から中央のNPCのタゲを取り自陣に引っ張ります。あとは篭って殲滅ー。
終盤中央で魔さんが落ちていくのが見えた、あーぁ。案の定もう誰も残っていなくNPCを狩りとって終了ー。
cc121422.jpg


結果:祝、霊、創造
12月13日
18:30 5サーバー

この日はCC後に歯医者があって、そのことで頭いっぱいであまり憶えてないw
cc121318.jpg


結果:祝、生命


21:30 5サーバー

6人はいました。
序盤は結構落ちそうで危なかったですね。
そして最後は魔さんとの対決。
怖いのは無視BAだけなので、今回は間合いを意識してミドルレンジの戦いをしてみました。
付かず離れずってやつですね。常套手段ですが。
でもやってみると凄く楽でしたw
程なく撃破して決着^^
cc121321.jpg


結果:祝、生命
12月12日
18:30 5サーバー

参加人数3人。さみしいなぁ・・・。
少ないだけあって、中央で狩ってても誰とも絡みません。
終盤になり右上でナイトさんが霊をドロップ。いいね^^
でもどうしたことか、ナイトさん微動だにせずじっとしてます。周りにはNPC数体・・・。
ひょっとして誘われてる??
・・・いやいや、その手には乗りませんよwと放置します。
しかしナイト動かず・・・き、消えるよ??

まー、結局タイマンになってもそのナイトさん動かなかったんですがねw
彼に何があったかは知りませんが、ご馳走様でした^^
cc121218.jpg


結果:祝、霊、創造


20:30 5サーバー

4人でしたね。
最近は魔さんと正面からやりあうつもりで参加しているのですが、なかなか機会に恵まれませんでした。そして今回は開始から近くで戦ってきました。危険は承知なんだけどもね。
で、お互い飛んだり跳ねたりしながら終盤まで来たのですが・・・。中央まだNPC密集してるのにBAで仕掛けてきます。あぶねーってのw
案の定そのまま道連れされました・・・。一番不毛な終わり方だよ?

結果:霊


21:30 5サーバー

今回は魔さんいなかったような・・・。
最後、DLさんとナイトさん倒して終わり。
cc121221.jpg


結果:祝、創造
12月11日
18:30 5サーバー

中盤で位置取りミスって落ちたorz

結果:祝


20:30 5サーバー

5、6人参加。魔、DLとか混在。
先日と同じ展開で、気付いたらダメ反DLさんと2人になっていました。魔さんいたけど、落ちたか反で自滅か・・・。
残り7分強を放置して睨み合いして終了。
cc121120.jpg


結果:祝、霊、生命
12月10日
更新サボっててすみません。
色々とね、城とかITとか忙しくって・・・ねぇ?飲み会シーズンだし・・・。


・・・はい、すいません、頑張ります。


18:30 5サーバー

多分4人だったと思うんだけど、開始1分前にも関わらず・・・
cc121018.jpg

ひろび~ろ^^
画面切れてるわけじゃなくて、ホントに両隣いないんです。
ちょっとこの段階で油断したのが結果にでてるんですがねw

魔1DL1他1人と自分。
まぁ、↑のような状態ですから序盤は楽チンでした。左エリア片付けて中央に手を出し終盤へ。
ここで魔1DL1自分の3人。この魔さんが結構厄介なのはもう知ってるので、サシにするかどうか悩みました。
どうしようかな~、と思いつつとりあえずDLさんの反応を見たくて牽制FB。しながら魔さんの動きもチェック。視線を自キャラに戻す。生命表示152・・・は?

152!?

qqqqボーン。間に合わず・・・。そりゃそうだよ、右クリしっぱなしなんだからw
瞬間的にダメ反だって気付けっつーの・・・。
これはくやしかったなぁww

結果:なし


20:30 5サーバー

5人。ナイト、DL、魔は確認。
なんか思った以上に手強い魔さんがいるようです。
終盤ナイトさんと私の2人がかりの攻撃を凌ぎ、ナイトさんを帰り討ちで撃破。その後私と打ち合いになりました。その時後ろからふらっと来たAEさんが絡んだかどうかは不明ですが、私もいきなり瞬殺されました^^
私の知ってるHさんじゃないのかな・・・?打ち合って負ける方じゃないんだけど・・・。
ちょいと本腰入れてみますかね。

結果:霊


21:30 5サーバー

4人、魔1ナイト1DL1自分。
序盤はどうでもいいので(2度ほど落ちかけたのは内緒w)、話は中盤からはじめます。
NPCも7割減り中央に出ると、狙っていた魔さんがナイトとDLに集中攻撃されています。
えーっと・・・・・俺も参加w
さすがに3人がかりはきついらしく、程なく沈みました。
その後・・・3人になり私が今度は狙われます。FBで足止めされ、GBでサクサクされる展開。どこかで経験したような・・・ナイト絶対私しか攻撃しないしw
でも確信ないから何も言えないけどね。まぁ、もし組んでるとしたらナイトさんの火力なさすぎかな。盾S出番なかったもの・・・。
cc121021.jpg


結果:祝、生命


22:30 5サーバー

魔1、DL2と私の4人。
4人とも終盤まで生き残り、ほぼPCのみになりました。
私が一方のDLさんを撃破している間に、魔さんはダメ反でやられたっぽいです。
vsダメ反DL戦。
反ダメは150~300↑(これで打ち合うのは自殺行為です)
そうそうに2人とも諦めムードでやる気なしw

暇なので・・・
cc121022-1.jpg

記念撮影^^
で、何故か2人で・・・・
cc121022-2.jpg

こうなって・・・
cc121022-3.jpg

こうなりました^^
そして、おまけが・・・・
cc121022-4.jpg

これw
体+10だけど、やっぱダメだった・・・orz

結果:祝、ハイペリオンの青銅ガーター(体+10)
12月9日
10:30 5サーバー

・・・・・・。(←必死に思い出そうとしています)
cc120910.jpg


結果:生命
12月8日
16:30 5サーバー

憶えてませんw
cc120816.jpg


結果:生命


20:30 5サーバー

メモによると落ちたらしいですw

結果:なし


12月7日
この日は会社の忘年会に参加。今までで1番か2番目に飲んだ(というか飲まされたw)
夜中にフラフラしながら帰宅しました・・・。
12月6日
20:30 5サーバー
明けて
0:30 5サーバー

共に気付いたら1人というパターンでクリア。
つまらんw

あと、ご報告が遅れましたが、ようやくLVが159になり呪縛のお世話になるようになりました^^
cc120620.jpg

cc120624.jpg


結果:霊、創造、生命
12月5日
18:30 5サーバー

K1魔1AE1他数名と自分、全部で6人ほど。
最近は左下スタートが多いですね。
序盤、上と右にいた魔とAEを牽制しつつ、祝ゲット。中盤は落ちないようにおとなしくして、終盤へ。
魔さんを撃破し終了かと思いきや、ナイトさん登場。倒せません・・・。
ということで、久々の逃げでちょっと嬉しかったりするw
cc120518-1.jpg

残り7分ほどをなんとか逃げ切り、無事勝利でした。
cc120518-2.jpg


結果:祝、創造


その後デビアスで相手のナイトさんと少しお話ができました^^
このブログを楽しく見てくれているとの事、大変ありがたい事です。
そして、こんなブログで楽しんで頂けるとは、希少価値の高い方のようですねw
これからもそんな方が増えてくれるよう頑張りたいと思います^^
12月4日
18:30 5サーバー

AE1、魔1と自分だったかな、少なかったのは確か。
う~ん、無難だっただけに内容がないなw
最後はNPCだけになってて、処理してクリア。
cc120418.jpg

なぜか撃破プレーヤー数が3・・・。

結果:祝、創造


21:30 5サーバー

5,6人参加でスタート。
左下から始まり順調にNPCを減らしていきます。床が2段階目に入り、そろそろ中央を伺おうとしたところでした。
ピシッ・・・はぅ、氷結ですorz
この鯖はかなりの高確率でAEさんがいるんですよね・・・。
ともかく、まわりにはまだNPCがうようよいるわけです。そんなチャンスをみなさんが逃すわけもなく、誰かしらの攻撃で凍ったまま落ちていきました・・・うまいことやられましたね。

結果:霊


22:30 5サーバー

魔1、ナイト2、AE1他と自分。
中央か左からのスタートでしたが、そんなことはどうでもよく、今回は久々に力押しで負けました。
終盤5人残り。内訳はナイト2、魔1、AE1と自分です。CCっておそらくこういう状況が一番おもしろい(難しい)のだと思います。ナイトのGB、魔のBA、AEの氷結、お互いが脅威となり、瞬間的判断を迫られます。それぞれがサシなら楽でしょうが、共闘されると厳しいのはみんな分かっていたのでしょう。ナイト2人とAEさんは右と左で様子見、魔さんは中央でPSで牽制しています。私は・・・・・・めっちゃ浮いててうろうろしてるww
これはやばい展開だと経験が教えてくれるが、この戦局を打破すべく魔さんへ突撃。これが予想外に長期戦になり、いい無視ダメをもらったところでやられてました。
あとから冷静に考えると、AEさんにしかけてなんとか上にあぶりだすとかがベストだったかなー、と思ったり・・・うーん。
まだまだ修行が足りないようですorz(でも面白かったのでよし)

結果:霊


23:30 5サーバー

AEさん魔さんナイトさん他と自分。
今回はNPCと一緒にPCもばしばし倒してたかな。
最後は魔さんとの勝負、先の方かどうかは不明ですが、結構骨のある方でなかなか倒れてくれませんw
こちらの赤が半分を切ったところでようやく決着。サタンがお亡くなりになりました・・・。
cc120423.jpg


結果:霊、生命
12月3日
20:30 5サーバー

参加5人くらい。魔さんとAEさんは確認。
回線の不安を残しつつの参戦の為、かなり弱気になっております。
序盤滑り出しはまずまず、何人か消えて中盤中央でPSしてる魔さんを発見。危ないので後方に回り込みます。
普段ならここであえて放置するんですが、弱気な私は倒しに行きますw
心の中で「すまん。」と思いながらしつこくFBしてたら、位置取りをミスったのかNPCに飛ばされ落ちていきました。
あとはNPC処理してたらどこからかナイトさん登場。でもFB数発で逝きました。経験値稼ぎでしょうね・・・。
cc120320.jpg


結果:祝、霊、生命

モデムが・・・・
帰宅して18時のCC。
また開始10秒くらいでフリーズ・・・・。
モデムの履歴を調べてみて愕然としましたが・・・。

実は昨日NTTにサポートというか回線落ちすぎですよー、と問い合わせメールをしておいたのです。返信は「申し訳ございません。早速NTT側のモデムを予備と交換致しましたので、しばらく様子を見て状況をまたご連絡下さい。」との事。
おー、さすが対応が早いね^^
どれどれ・・・履歴は、と。

2007/12/03 19:14:41 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 19:14:13 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 19:14:08 ADSL回線切断
2007/12/03 19:13:49 PPP-IPCPの確立 [メインセッション]
2007/12/03 19:13:49 PPP-LCPの確立 [メインセッション]
2007/12/03 19:13:49 PPPの切断(相手からの切断) [メインセッション]
2007/12/03 19:13:48 PPPoE セッション開始成功 [メインセッション]
2007/12/03 19:13:48 PPPoE AC発見成功 [メインセッション]
2007/12/03 19:13:48 PPPoE セッション停止(自分から) [メインセッション]
2007/12/03 19:13:48 PPPの切断(LCP ECHO失敗) [メインセッション]
2007/12/03 19:13:39 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 19:13:11 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 19:13:06 ADSL回線切断
2007/12/03 19:12:22 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 19:11:53 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 19:11:49 ADSL回線切断
2007/12/03 18:43:07 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 18:42:39 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 18:42:34 ADSL回線切断
2007/12/03 18:12:26 LANインタフェース リンクアップ
2007/12/03 18:12:24 LANインタフェース リンクダウン
2007/12/03 18:11:56 LANインタフェース リンクアップ
2007/12/03 18:11:54 LANインタフェース リンクダウン
2007/12/03 18:11:53 LANインタフェース リンクアップ
2007/12/03 18:11:51 LANインタフェース リンクダウン
2007/12/03 17:14:16 PPP-IPCPの確立 [メインセッション]
2007/12/03 17:14:06 PPP-LCPの確立 [メインセッション]
2007/12/03 17:14:06 PPPの切断(相手からの切断) [メインセッション]
2007/12/03 17:13:55 PPPoE セッション開始成功 [メインセッション]
2007/12/03 17:13:55 PPPoE AC発見成功 [メインセッション]
2007/12/03 17:13:55 PPPoE セッション停止(自分から) [メインセッション]
2007/12/03 17:13:55 PPPの切断(相手からの切断) [メインセッション]
2007/12/03 17:09:43 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 17:09:15 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 17:09:10 ADSL回線切断
2007/12/03 16:57:10 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 16:56:42 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 16:56:36 ADSL回線切断
2007/12/03 16:52:30 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 16:52:02 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 16:51:57 ADSL回線切断
2007/12/03 14:31:36 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 14:31:08 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 14:31:06 ADSL回線切断
2007/12/03 14:27:00 PPP-IPCPの確立 [メインセッション]
2007/12/03 14:27:00 PPP-LCPの確立 [メインセッション]
2007/12/03 14:27:00 PPPの切断(相手からの切断) [メインセッション]
2007/12/03 14:26:59 PPPoE セッション開始成功 [メインセッション]
2007/12/03 14:26:59 PPPoE AC発見成功 [メインセッション]
2007/12/03 14:26:59 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 14:26:31 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 14:26:30 PPPoE セッション停止(自分から) [メインセッション]
2007/12/03 14:26:30 PPPの切断(LCP ECHO失敗) [メインセッション]
2007/12/03 14:26:28 ADSL回線切断
2007/12/03 14:26:21 ADSL回線通信中へ移行
2007/12/03 14:25:51 ADSL回線トレーニング中へ移行
2007/12/03 14:25:49 ADSL回線切断
2007/12/03 07:16:35 LANインタフェース リンクアップ
2007/12/03 07:16:33 LANインタフェース リンクダウン
2007/12/03 06:37:30 LANインタフェース リンクアップ

余計悪くなってるじゃねーかwwww
さすがにどーゆーこっちゃとNTTに速攻電話。もちろん、紳士的に文句を言いましたよw
結局、家のレンタルモデムがどうやら原因らしく、週末訪問調査及び修理にくるらしい。

それまで、クエストは控えたほうがよさそうです。
まぁ、CCはともかくITで落ちはマジで洒落にならんからね。
12月2日
今日はPCに散々泣かされています・・・。

12時のCCで入場締め切りと同時に落ち。はじかれた感じでした。
その後再起してITへ・・・。
1-1から聖火を奪取して走り始めたら、なんかみんな攻撃してこない。よーくみたら自分以外フリーズしとるwww
そのまま「サーバーとの接続が切れました」・・・orz
調べたらこれはADSL回線のリンクダウンによる切断。NTT経験値補填しろよ。
14時DS~CC。今度は普通にCC開始、一安心と胸をなでおろす。
最後3人になって魔さんと叩き合う、FBとBAの応酬。これくらいのダメならいける!そう確信した瞬間・・・突然「サーバーとの接続が切れました」ウィンドウ出現。
おーーーーーーーーーーーーーーーいw

というわけで、もう今日はやる気が失せました。
12月1日
今日から12月、今年も終わりですねー・・・。1年、早いなぁw

さて、1鯖は人は多いが強い方はいらっしゃらないようなので、今日から5鯖に突撃します。
5鯖のみなさん、よろしくお願いします^^


8:30 5サーバー

モーニングCCです。誰もいないかと思いきや1人いました。とりあえず一安心^^
結局DLさんともう1人との3人でスタート。左からスタートで3人目の方見てないのでよく分かりません。
終盤まで左に篭っていて、落ち着いたので中央へ。DLさんが待っていました。
サシとなり叩き合うもおつりが痛いw最近ダメ反多くないですか?
ということで・・・・
cc120108-1.jpg

2人でポカーン・・・・。
私は朝飯のパンをモシャモシャしてましたがw
んで、
cc120108-2.jpg

勝利^^

結果:祝、創造


18:30 5サーバー

DL1、AE2と私。中央からスタートです。
開始前に私の周りをうろついていたAEさんはどこかへ行き(何がしたかったの?)順調にNPCを狩れました。終盤まで石をゲットしながらそのまま流れに任せ、AEさんとのタイマン。
vsAEさんは久しぶりですね^^
NPCいなけりゃ氷結も怖くはない、と攻めまくります。そして・・・
cc120118-1.jpg

ふー、凍りながらもなんとか撃破です。
cc120118-2.jpg


結果:祝、霊、生命


20:30 5サーバ

よく分からないが、中盤で道連れか位置バグ落下でアウト。

結果:なし


21:30 5サーバー

6人。左↑からスタート。そのまま↓に下って中央また左と順番にNPC粉砕。
霊を拾って、終盤またAEさんと勝負に。1体残っていたNPCを慎重に処理して、残ったAEさんもあっさり逝ってくれました。
cc120121-1.jpg


そして、きました。ドサッ
cc120121-2.jpg


・・・体力+10だけども、ダメそうだなーと思い知り合いに聞いてみたら、やっぱりダメだった・・・orz


結果:霊、ガウェインのパルテナの鎧(体+10)
姉妹サイト
この度新しくイリュージョンテンプルの研究サイト(ブログ)を作成しました。
興味のある方はリンクから「幻寺研究室」へどうぞ^^

スナイデルさん、試験開設時のフライングコメントありがとうございましたw
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
