機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
11月29日
思ったより早い復活でしたねー。絶対年内はないな、と思ってたのにw
宝石増えたとかなんとか、噂が飛んでますが、CC3は増えてないような・・・気がする。
とりあえず、これで創造でもIT費用だと思うと損した気にはならなくなりましたね^^


18:30 1サーバー

7人?8人?入場前にばったりvestaさんと出会う。昔も今も良きライバルです^^
始まってみると何が変わったわけでもなく(ゼン抽選もなし)トントンと最後まで進み、魔を倒しDLを倒し途中で3人くらいが道連れ死したりしてて・・・無事復活1戦目クリアです。
cc112918.jpg


結果:創造


21:30 1サーバー

歯医者のせいで21時ITを逃す・・・orz
2戦目は6人。ナイト、魔、DLはいました。
まだNPCドロップはありません。というか、宝石の音も聞いてません。ドロップなくなったんじゃ・・・?w
えと、結果のほうは最後真ん中でつつきあってた2人を対岸からまとめて葬って終了。
cc112921.jpg

と思ったら、自分が倒したのは片方だけだったっぽいw

結果:生命

攻城戦
25日開催の攻城戦にぺんぺんで参加してきました。
メインを体力路線に切り替えたので、DT内でのサモン役でしたが・・・。

楽しかったー^^
今までは橋で死ぬDLだったので面白くなくて参加してませんでしたが、今回初めて城の面白さを体験できました。取られるとくやしいですねw
内容はスナイデルさんがブログにUPすると思うので書きませんw
リンクからどうぞ→http://ryuku0629.blog69.fc2.com/

さて、私はというとちょいちょいITに参加しています。
だいぶポイントが分かってきたところです。
そのうちIT研究のブログでも作ってみようかなー、と思案中・・・。




精錬の塔
メインを城仕様にかえまして、初めて精錬の塔に行ってきました。
というか、行ったらたまたま開いてましたw

思ったより広い空間でびっくりしました^^
でも、原石持ってなかったので意味なかったんですけどね・・・。
記念にエルフィスさんと2ショット。
mein2.jpg

MUの中のキャラでは一番のお気に入りかもw
イリュージョンテンプル
いってきました。
とりあえず重いですw

さてさて、段取りなど何も分からずとりあえず突入~。
最初の待機場所で白竜さんとご対面で2ショット^^
it112221-1.jpg


この後入場締め切りと共にPT分けされるわけですが、完全にランダムです。
人数は均等になるようですね。
PT分け後1分の待機時間があり、PTメンバと挨拶をしたりしていました。
・・・・・はて?ナイトさんいないような・・・w

スタートしてからはスキルの使い方とか分からず、クエストそっちのけで色々試したりとかしていました。SS取るのも忘れていましたw(本末転倒)
そして・・・。
it112221-2.jpg

完敗・・・。
ナイトさん全員向こうでしたw
とりあえずスキルは3回は使ったので経験値は入ったようですが、勝つと負けるじゃ雲泥の差というのがよくお分かり頂けると思います。


2回目

今回はぎりぎり4人。ナイト1WIZ2と私。
ナイトさんと私のPTとなりました。
まず、聖火が上下どちらかにランダムに出現するので分かれて進みます。
聖火をクリックしゲージがいっぱいになるまで待ちます。
この時攻撃されるようなら、シールドスキルがいいと思います。
ゲット後はひたすら自陣へダッシュ。
はずれた方のPTメンバーはワープスキルで聖火キャラの元に向かい、これを援護します。
聖火台までの攻防がひとつのポイントで、いかにバインド・シールドなどを使うかとか、今後研究されてくると思います。
聖火を灯す時もシールドが有効でしょうね。
しかしスキルポイントもかぎりがありますから、そう簡単にはいかないでしょうねー。
単純に考えれば、高DEF体力特化が聖火役としては最適なのでは・・・?火力必要ないですしね。
しかし、PTメンバーに火力型は必須と感じます。いないと相手から聖火を奪う事ができません。ある意味PT振り分けで決まってしまうような気がします。今のところは・・・。
it112321.jpg

今回は勝利^^
ていうか、このメンツだとね・・・w
聖火回数は、ナイトさん5回私が1回でした。
報酬混1個と経験146万、おいしい・・・のか?
月間戦果報告書
どうやら私の最大の敵は運営

だったようですw


昨日18:30普通に入ろうとして拒否られびっくり。
公式HPみてポカーン・・・。どんなアップデートだよw

しかも運営のニュアンスからいってかなりの期間閉鎖されそうですね・・・。
せっかくこんなところ見てくれてる人が増えてきたというのに、素直に残念で仕方ありません。
とりあえず、まだIT行ってないので後で感想なり考察なりアップしたいと思います。


<11月戦績>
参加回数:44戦
優勝回数:25勝
勝率:56.81%
祝獲得数:17
霊獲得数:14
生獲得数:10(内1個は進呈)
創造獲得数:14
宝石獲得率:125%
セット獲得数:1
セット獲得率:2%

<通算戦績> 07’10/13~11/20
参加回数:100戦
優勝回数:57勝
勝率:57%
祝獲得数:37
霊獲得数:32
生獲得数:31
創造獲得数:25
宝石獲得率:125%
セット獲得数:1
セット獲得率:1%
11月20日
22:30 1サーバー

全部で7人。
ラストでタイマンまで生き残るも落ち。
画面上で逃げてる相手をFBしていたら、なぜか急に横に滑って落ちました。
周辺にNPCいなかったのに・・・。(表示上は)

結果:なし


23:30 1サーバー

全部で8人。ほんと多いw
ぐちゃぐちゃに入り乱れる展開。よく落ちなかったと思うw
NPCよりPC狙ってました。最後はナイト1DL2で残り、ナイトさんを協力して倒し、速攻DLも撃破して終了。
cc112023.jpg


結果:創造

11月19日
昨日のコメントは鳥肌が立つほど私にとっては衝撃的でした。
メールちゃんと届いたかな?不安だ。

さて、今日から1鯖にお邪魔してみようと思います。
1鯖はボルさんがいなくなってからの状況を知りませんから、どうなっているのやら。
とりあえず1番の不安材料は私の回線状況だったりするw重そう・・・。


18:30 1サーバー

DL1、魔1と自分の3人。構成はどこもあまり変わらないのかな。
中央にいたんだけど、2人が右エリアに構えたのでスタート直前に左に移動。
まったり狩らしてもらいました^^
終盤3人とも残っていて、まずFSDLさんを落とすのに成功。その後、魔さんもなんなく撃破し、残りの3体を慎重に処理してクリアです。
cc111918.jpg


結果:祝、創造


21:30 1サーバー

AE2DL1魔1他と自分で7人。多いね^^
混戦だと落ちやすいので、中央をなるべくキープしながら進めました。
終盤になってもみんな結構残ってて、中央5人で大混戦w
道連れは半ばしょうがないので、片っ端からFB打ち込んだらみんな逝ってくれました^^
cc111921.jpg


結果:祝、生命


23:30 1サーバー

K1魔1DL1他で5人。
久しぶりにナイトさんと絡んだ気がする。中盤からGBで粘着されます。
終盤ナイト対策でNPCにまぎれていたらもう1人魔が残ってたようで、その方の攻撃に巻き込まれ2人とも吹っ飛び落ちw
ナイトさんがそのままクリアしたんじゃないかな。

結果:祝、霊
11月18日
今日は休養日。ってことでCC参戦なしです。
メインでそろそろ城に参加してみようかなー、と思ったりしててメインをやってました。
城でやりたい事やって飽きたらホントにCCしかしなくなるかも。
380レベなんてとてもじゃないが私には無理ですからw
テンプル次第かなー、CCも今のをやりきったら待っているのはMU卒・・・か?
11月17日
ついにアップデートの日が決定しましたね^^
イリュージョンテンプルでしたっけ?あれが始まったらCCはまた過疎化するんですかねー?
このブログがテンプル日記に変わってたりしてw
ま、求められる能力も違うみたいですしね。


18:30 2サーバー

DL1魔1自分・・・2鯖も過疎ってきたかな?
中央から右へ、途中魔さんとすれ違うが絡みたくないのでスルーしますw
中盤魔さんは落ち左のDLさんが登場。中央で二人は出会い、仕掛けられたので応戦。
周りのNPCを巻き込み、二人で道連れ死。
回避不能です・・・。

結果:なし


20:30 2サーバー

また同じくDL1魔1自分の3人。3人の位置取りも一緒w
もうつまらない死に方はごめんなので、なるべく関わらないようにして終盤まで進みます。
やはり魔さんは途中で消え、DLとタイマンに・・・しかもダメ反みたい。たまに200とかおつりがきますw
こちらが攻撃をやめ、向こうもそのうち何もしなくなりました。
この時点で残り5分・・・・・・ヒマ。
おもむろに私は席を立ち出かける準備を・・・。部屋着から着替え、財布、携帯、車のキーと・・・よし、準備完了。
CCはちょうど残り1分を切ったところ。時間は有効に使わないとね^^
って説得力ないかw
cc111720.jpg


結果:霊、創造


21:30 2サーバー

飯から帰ってきまして5人でスタート。魔とDLさんだけ。
ラストは魔1DL1自分が残り、魔の攻撃を耐えつつDLを狙います。そのうち魔さんも協力してくれて、DLさん撃破。あとは魔さんと打ち合いだけど、サタン減るなぁと思いとりあえず逃げ・・・・・・と思わせて振り返り酒飲みアタックw速攻逝ってくれました。
魔さんありがとう、そしてごめんなさい^^
cc111721.jpg


結果:祝、生命


22:30 2サーバーは参加者なしw

これを機に2鯖は卒しようと思います。最近あのDLさん来てくれなくなったしね・・・。
次はどこにいこうかな。。。?
11月16日
20:30 2サーバー

W2DL1魔1と自分だったと。
今回はWIZさんは放置してNPC狩りに集中してたような・・・。
みんなポロポロ落ちて、最後はDLさんと睨み合い膠着(コウチャク)状態。
お互い決定打がないのでねw
cc111620.jpg

そして・・・
cc111620-1.jpg


勝利。今回はたくさん狩れたような気はしてました^^

結果:祝、霊、生命


21:30 2サーバー

中盤4人で巻き添え死w
このいらない仕様はなんなのか・・・回避できる方法あればご教授頂きたいものです。

結果:なし


この後BC行って今日はおしまい。
11月15日
18:30のCCをサクッと優勝し、ネカフェにやってきました^^
ハイスペックマシンを操りながら好きな漫画を読めるって最高ですねw
今日はしばらく居座る予定。


18:30 2サーバー

次の日に書こうと思うと、結構忘れてしまうものですね。。。
特に問題なくあっさりクリア。メモだけ残ってるw
cc111518.jpg


結果:祝、創造


ここからネカフェから参加だったんですが。
20:30、21:30共に落ちorz
→漫画に集中w

結果:祝1


24:30 2サーバー

帰っていろいろ家のことして寝る前にもう1戦。
この時間参加は久しぶりなんですが・・・AEさんとサシw
普通にやれば負けないですよね^^
cc111524.jpg


それでも祝を持っていったAEさん、あなたの勝ちかも。

結果:霊、創造

11月14日
昨日(今日は15日)はCC参加できませんでした。
というのも、20:30から入ろうとして25分にランチャーからスタートクリックしたのですが・・・。1分・・・2分・・・フリーズしとるorz
この時点で20時は断念です。
マウスすら動かずCTRL+ALT+DELETEも効かず・・・やむなく電源直オフ。
もちろんそれで壊すようなアホはしませんが、余計な機能というか、起動後にHDDのパリティ再構成というのが始まります。止め方が分かりませんww中断とか終了のコマンドがないんですが・・・3,4時間はかかりますよ?
私のPCは今主流のデュアルコアではないので、とてもクエストなんてできません。
できそうな事といえば、メインで半放置くらいですかw

まぁ、そんなこんなでメイン育てながら平和にDVD鑑賞をしておりました^^
11月13日
18:30 2サーバー

3人?4人?かな。最近、魔さんがよく中央にいますね。
危うきには近寄らずってことで、私は左右どちらかが多いです。
今回も右スタートで、昨日と同じ展開。最後に魔さんも落ちて終了。
cc111318.jpg


結果:祝、創造


20:30 2サーバー

WIZ1魔1DL1他と自分。
今回はWIZさんがいたので、念のためマーク。序盤からWIZさんの周りをFBで爆撃します。鬼だねw
しばらくやってたらWIZさんはお亡くなりに。
それから終盤になり、FS使いのDLさんを魔さんと協力して撃破。次いで魔さんも撃破し決着となりました。
cc111320.jpg


結果:霊、創造
11月12日
18:30 2サーバー

入場したらすでに先客が1人中央に居たので左へ流れます。
締め切りまで3分・・・2分・・・1分・・・。
サシ?と思ったら1人入場してきました。その人は右に・・・行かずになぜか左上に。
こっちくんなよーw右あいてるよー。
残り30秒・・・20秒・・・。このままだと中央の人がかなり有利ですね。
仕方がないので自分が右エリアに移動します。あんまり右得意じゃないんですが・・・。
そしてスタート。バランスがとれたのか終盤までは絡まずに順調な展開。
最後中央に出て残った魔さんと叩きあい、これを撃破して終了です^^
判断正解だったようですね。
cc111218.jpg


結果:霊、生命
11月11日
18:30 2サーバー

全部で4人。途中祝ゲットするものの、中盤で自滅して落ちorz
いかんなぁ・・・。どうしても見た目の位置にだまされる。

結果:祝


20:30 2サーバー

AE1DL1魔1WIZ1と自分。
正直おどろきました。先に書きますが、最終的に勝ちはWIZさんです。
私はメンバーを見て、DLさんか魔さんとの勝負になるのかなー、と思ってました。
まず左エリアNPCを大方片付けて中央に出ます。右エリア奥で魔さんがPSしてたので穴越えFBで落ちてもらいました。この時点でDLさんもいません。
あら、あとNPCだけ?そう思ったら下からひょっこりAEさんが。んー、でもなんか向かってこないし変だな・・・。
よーくみると私の周りでアクア撃ってるNPC・・・他のNPC倒してるよ?ってPCだしww
完全に動きに騙され放置してました。それ以前に残ってるとは思わなかったorz
その後・・・
cc111120-1.jpg

まぁ、こういう展開になり・・・。AEさんと共闘できるかと思ったら、AEさんやらてれるしw
あとはもうやることもないので
cc111120-2.jpg

こんなことして遊んだりしながら時間まで過ごしてました。
正直負けるなんて、これっぽっちも思ってなかったこのマヌケっぷりw
結果はNPC撃破30で負け、魔もいたのにやるねWIZさん^^
まぁ、対策は簡単なんだけども、めんどい鯖だなぁ。。。

結果:なし


22:30 2サーバー

開始前・・・
cc111122.jpg

何この「1vs3」みたいな絵は・・・。凄くいいじゃないかw好きですw
ほんとのところはなんか3人で場所取り合ってたみたいですが^^

さて、結局5人だったのかな。スタートして順調に進行してたのですが・・・。
中盤になり、いきなり氷結をくらい凍りつきます。しかも場所端っこw
とりあえず今はNPC攻撃しないでくれ~、鉄板で落ちるw
その3秒くらいがえらい長く感じました。そして動けるようになり、安全な場所に向か・・・ピシッ(氷結)。
もうね、マジかんべんしてw1歩しか動いてませんよ?しかも場所が場所だけにうかつに攻撃もできない。
結局、中盤以降何もさせてもらえず敗退となりました・・・orz

結果:なし


23:30 2サーバー

なんか勝ったのにあんま印象に残ってませんw
最後タイマンで魔さん撃破して終わり。
cc111123.jpg


結果:祝、生命
11月10日
ふー・・・。18時のCC後に通っている歯医者に行ってきまして、今帰ってきました。
予約してんのに待ち時間50分で処置10分って。待ってる間がえらく苦痛でしたよorz

そしてレントゲンを見ながら先生が処置後の経過を説明します。

先生「今、神経を抜いた穴に圧力で防腐剤をつめています。見えますか?」

私「ええ、これですね。」

(先生黙ってレントゲンを凝視しはじめました)

私「???(あー、なんかイヤな予感・・・)」

(先生小さな声で)
先生「・・・隣の歯もおかしいな・・・。

いやいや、聞こえてるからwww
言うなら普通に言ってくれ。
まったく、おもしろい先生です^^


8:30 2サーバー

とりあえずモーニングCCです。3人でスタート。
動かない頭でテキトーにやってたら、いつの間にか1人に^^
NPC蹴散らして終了。
cc110823.jpg


結果:霊、生命


18:30 2サーバー

今日の予定をこなし、あとは歯医者だけ、ってことで行く前にCC。
魔2DL1あともう1人と私の5人。
開始から左上に魔さんが居て、PSを浴びせられます。キライですw
中央に出てやり過ごしつつ終盤へ。
最後3人。魔、DL、自分。
DLが私を攻撃してきたので、うまーく誘導して魔さんと2人で撃破^^
あとはさっくりと魔さんを葬って決着です。
cc110923.jpg


終了後、倉庫を空けてびっくり。ネックとリング全部はずしたままでしたw

結果:創造


21:30 2サーバー

魔、DL混合6人ほど。
途中は祝ゲットしたくらいなので割愛。
事件は終盤に起こりました・・・。
NPCが10体を切り、残っているのは魔さんだけでした。2人でNPCを殲滅しタイマンで打ち合いが始まります。普通にやってたら私の勝ちは濃厚でしょう。
無理だと思ったのか、魔さんは画面下に逃げ始めました。当然、私も追います。
・・・そしてその先には1体だけ残っていたNPCが・・・。

・・・!!自爆テロか!?

NPCの真横で魔さんPS開始、急には止まれず飛び込む私、場所は左下隅!!
かわせ!・・・・・・・ませんでしたorz
まるで背中をトンっと押されるように場外へ・・・。もちろん魔さんもあの位置で落ちない訳がありません。二人仲良くデビアスに送還となりました・・・。

結果:祝

11月9日
23:30 2サーバー

帰ってきたばかりでバタバタしてましたが、なんとか参加。
ナイト型が4人と自分。うち3人が魔さん・・・。とりあえず近づかないようにしようw
開始より3方からのPSに逃げ惑いながらも、なんとか生き延びます。魔2DL2の構図。
まずDLさんがやられてくれて(ありがたい^^)残り3人になります。
こうなると私にとっては非常に楽です^^
程なく各個撃破して決着。
cc110923.jpg


結果:創造
11月8日
18:30 2サーバー

6人くらい居たけど、開始1秒でスポーンと落ちたのでよく分かりませんorz

結果:なし


その後、夕食に出かけたので参加できず・・・

23:30 2サーバー

魔1AE1DL1と私の4人。
左下から中央へと流れるパターン。
AEさんは見かけず、左は魔さん、右にDLさんという配置。
終盤になり、まだ右にDLさんいたのでNPCごと落ちて頂いて、最後魔さんをまったり仕留めようと思ったら、魔さん消えちゃいました・・・w
いきなりリザルトでたので、こっちが瞬殺されたのかと思った。回線落ち?
cc110823.jpg


結果:創造

 
11月7日
18:30 2サーバー

AEとDLで4人くらい。
途中霊をゲットし順調に中盤まで進みます。
AEさんが途中で消え、最後DLさんとのタイマンに・・・てvestaさんぽい^^
今回もそんなに狩れた気がしなかったんですが、倒せないのは分かってるしね・・・。
そんな感じでちょっと弱気になってましたが、
cc110718.jpg


勝ってました^^
キルカウントマジックですかね。

結果:霊、創造


20:30 2サーバー

魔、DLだけだったかな。6人ほどで左下からスタート。
自エリアのNPCを倒し中央にでます。すでに他方向からFBが飛んでいるのが分かります。
出遅れたか?そのまま中央をDL二人で掃討。この時点ですでに2人だけだったのかも?その後競って右エリアの残ったNPCを狩りに行きます。
相手が少し右に突っ込み過ぎていたので、私は後ろから山越えFB。これが功を奏し、彼は穴へと落ちていきました。ごめんよ。
cc110720-1.jpg

そして!久々のドサリッ
cc110720-2.jpg

・・・一瞬アヌビスのオーディーングラブかと思ったじゃないかw
体+10だけど、どうなん?ごみ?

結果:祝、霊、オデン風グラブ体+10


22:30 2サーバー

参加は3人。AEさんDLさん私。
ここでひとつ判断ミスをしまして。左に陣取ったナイト型をてっきり魔さんだと思ってました。
私の意識は中央と右エリア。開始からAEさんと絡みながらの展開でした。いつの間にかAEさんは落ちていて、中央に戻ると自分のものではないFBが飛んでいます。
しまった・・・完全にノーマークだw
しかも硬いDLさんだったようで倒せませんね・・・。
魔さんだったら後でゆっくり・・・・と思ってたんですが^^
結果、NPC38匹でも負けました。3人だからねぇ。40超えないと厳しいかな。

結果:霊


11月6日
18:30 2サーバー

WIZ1AE1DL2くらいでした。
この鯖にきてからAEさんが頑張ってる印象でしたが、やっぱりDLさんの方が強敵っぽいですね。
今回は特に絡まず、気付いたら1人というパターン。
問題なくNPCを処理し、終了です^^
cc110618.jpg


あれ?誰か倒したかな・・・。

結果:生命、祝、霊


21:30 2サーバー

全部で7人。魔、DL多かったです。激戦の予感・・・。
右上からスタート、適度にNPCを狩り中央へ・・・って今回もNPC減り早いねw
あっという間にPCのみになり、魔さんが順当に脱落。DL3人となります。
最近展開いっしょじゃないか??
まぁ、いいですが・・・問題はどちらを残すか、です。すでにこの時点で彼がいるのは濃厚でしたからw
でも分からないので、適当に^^
cc110621.jpg

お互い擦り付け合いで団子状態に。
なかなかアホっぽい絵でいいですなw私は好きです^^

で、結局タイマンになり判定で負けましたっと。
向こうの正体?もちろんvestaさんです。
・・・・負けすぎですorz

NPC撃破数18。最近思い通りに狩れないなぁ。まわりがうまいってことかな。

結果:祝


23:30 2サーバー

長い事CC3をしてきましたが、今回またも初体験をしました!
WIZ、AE、DLで4人くらいだったんですが、最後まで残ったのはWIZさん。
実はWIZさんとタイマンなんてやったことありませんw
当然テレポで逃げるわけですが、ちょこちょこ当てても死んでくれません。
そういえば、NPC狩り結構がんばってたような・・・。ひょっとして、少し前話題になってたセット+13高魔力WIZ?まさかw
などと、いろいろ考えてしまいました。だって暇ですからw
時間切れまで、稲妻で動かされながらボーっとしてました。
で、判定の時・・・・
cc110623.jpg


取り越し苦労だったようです^^
右上隅にチラッとWIZさんの足が・・・。

結果:生命、祝、霊

11月5日
21:30 2サーバー

今日はAEさんがおらず、ナイト1名とDL4~5名と私。しかも、遅れて7人目だったこともあり位置取りも悪いスタートでした。
爆風の間を縫う様に真ん中に来た頃にはすでに終盤戦に突入。そして残ってるのはDLばかりという・・・。
4人いたDLはお互いに牽制しあいながら、やがて私と相手のタイマンに。・・・ダメ反痛いよ?
しかし、今回ほとんどNPC狩ってないので泣く泣く叩き合います。それでも・・・やっぱり判定へ・・・。

NPC激破数・・・・14

もちろん負けました。デビに戻ると・・・あー、vestaさんかw

結果:なし


22:30

DL数人、魔、と私。今回はいつも通りに入れたので幾分スムーズ^^
後半になり、やはりDL比率が高いので彼らが生き残ってますねー。そしてタイマン。
硬いタイプのDLさんですね。
cc110522-1.jpg

こんな感じが終盤まで続き・・・
cc110522-2.jpg

判定勝利。

結果:創造


23:30 2サーバー

魔2DL4くらいだったかな?
終盤までは同じような展開で、今回ももれなくDL3残りw
試しにどちらも攻撃してみると、両方ダメ反でかいし。vestaさんじゃないほうが残ってくれる事を祈りつつ片方を集中攻撃し、2人がかりでやっと倒す。ふぅ。
で、タイマンになったわけですが・・・。やりあってるうちに漂う疑念・・・めっちゃvestaさんっぽいよーw
結果は判定負け。デビに戻ると案の定vestaさんがw
最近この方に連敗してるなぁー。ダメ反ダメ反って言ってるが、完全ダメ反体力じゃなさそう。力敏捷体力のバランスがいいんだろうね。
いかん、対策を練らねば・・・。

結果:祝



11月4日
ご無沙汰しております。
ここ数日更新をサボっていた・・・わけではなく、INできなかったのでネタすらありませんでした^^
というのも、2,3,4日と地元のお祭りがあり、それがまた大きなイベントだった為に結構な忙しさでした。まぁ、ぶっちゃけ飲んで食って騒いでただけですがw
内容については長くなるので書きませんが、興味のある方は「唐津くんち」で検索かけてみて下さい。多分引っかかるはずです。唐津君という人の家、という意味ではありませんよw


21:30 2サーバー

さて、7鯖も遊びに来てくれる方以外これといった人もいないので、今日から2鯖に移住です^^
この鯖には、昔CC研究所の=EXIT=さんがいたんですが、まだいらっしゃるのかな?
AE1DL1魔2は確認、他数名と自分。序盤から中央にFBをくらいNPCを削られます。イヤな感じwとりあえず落ちないようにしながら終盤。PC5人も残ってるよー。とりあえず魔を1人撃破。その後DLさんと魔さんと私で硬そうなAEさんを苛めます。結構しぶといw+13クラスかな?しかし、さすがに耐えられるはずもなくほどなく撃沈。
次はDLさんにご退場願いたかったんですが、魔さんを攻撃し始めたので、「ま、いーかw」と易きに流れ魔さんを撃破。
ラスト、判定かと思いきや、死んでくれました^^助かった・・・かな?cc110421.jpg


結果:創造


22:30 2サーバー

AE1DL1WIZ1他1名と自分。
中盤までに大方の人が消え、DLさんと2人に。またタイマンかなーと思ってたら、途中ドロップした祝を拾いにいってそのまま飛ばされ終了w

結果:祝


23:30 2サーバー

AE1DL1魔1他と自分。
どうやらこの鯖はAE対DLの図式で、たまに他が絡む展開のようです。多分AEさんは同じ方じゃないかな?
今回は序盤から順調にNPCを狩れました。AEさんも頑張ってるなぁ。終盤、気が付くとAEさんとタイマンに。とりあえずNPC処理して・・・さぁ、硬いと倒し切れないかもしれないなぁ・・・と思いつつ近づくと、ふぃっと上に移動していきます。
「?????」
しばし混乱の後・・・・・逃げ・・・ですか??
私的にはあり得ない戦略なんですが、どうやらそのようです。その後も逃げ打ちで氷結をしてきたりはしますが、それ以上は仕掛けてきません。まぁ、確かに硬いAEさんはナイトか魔の無視がないと倒すのはキツイものがありますからね。
しかし、判定だとこうなります。
cc110423.jpg

よほどじゃないと、DL相手に逃げても勝てないんですよね。

結果:創造
11月1日
18:30 7サーバー
20:30 7サーバー

共に途中で落ちorz
幸先の悪いスタートです。

結果:霊1ずつ


22:30 7サーバー

参加は私含め4人。うち二人は・・・でました、例のコンビです。確信したのは3人になってからですけどねw攻撃速度、ダメージ、動きのパターン(ナイトはGBしかしてこないとかね)で明らかです。さぁ、勝負だ。
序盤、左からスタート。自分のエリアと左上のナイトさん(これは違う方)の周辺NPCを、ごっそりもらいます。ここで祝ゲット。ナイトさんは落ちた模様。すまん。
その後外床が崩れ始めたので、中央に向かってFBを打ち込む。これで落ちてくれれば楽なんだけどねー。しかし、中央に向かうと2人仲良く残ってまして、早速ナイトさんのGBが始まります。耐えながらNPC処理、同時にサタンもはずす。
残り3人。さぁ、楽しい追いかけっこの始まりです。鬼は私だけのようですがw
下は隙を見て撮った1枚。
cc110122-1.jpg

狙われてる感でてるでしょ^^向こうは面白いくらい息ピッタリで、動きに統制がとれてるんだもん。逃げ甲斐があるというものですw
とはいうものの、やはり2対1が厳しい事には変わりありません。FBで足を止められるのがね・・・どうにも。それと回線が遅いのもマイナス要因です。盾S使いながらの必死の赤ワーク、なかなか怖かったですね。
そして・・・ついに・・・・
cc110122-2.jpg

実は28匹で負けたかなと思いました。相手DLは右エリアフリーだったはずですから・・・。
まぁ、ともかくひとつ結果を出すことはできたかな、と思います。
ちなみに、報酬は生命だったんですが、楽しませてくれたお礼に取らないでおきました。
拾ってくれたかな?w

結果:祝


23:30 7サーバー

参加人数5人くらいと私。ナイト、魔、DLがいたのはやってて分かりましたが、他は不明。
今回は私の周りを派手に攻撃されてたので、一旦退避。
終盤狭い場所で私を追いかけてきたナイトさんが足を踏み外して転落。最後は烈斬⇒BAをしてくる魔さんを撃破して終了です。
cc110123.jpg


結果:生命
月間戦果報告書
今月は半ばからのスタートでしたが、戦績を纏めましたのでご報告致します。

参加回数:56戦
優勝回数:32勝
勝率:57.14%
祝獲得数:20
霊獲得数:18
生獲得数:21
創造獲得数:11
宝石獲得率:125%
セット獲得数:0
セット獲得率:0%

以上です。
生命のドロップ率に助けられているところもありますが、勝率を上げていかないとね・・・。
NPCを誰よりも多く倒しつつ、落ちてはいけない・・・まだまだ課題は多そうですが、これからもどうぞ生暖かい目で見てやって下さい^^
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
