機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
10月31日
今日は参加難しいかも・・・。帰宅時間次第です。


やっぱり無理でした。
10月30日
18:30 7サーバー

DL1と自分の2人だけ。
DLさんはささっといなくなり、今回も大量のNPCを狩って終了の予定だったのですが、途中不覚にも囲まれてしまいます。
位置取りは左が穴、あと3方をNPC6体・・・。どうするよw?
とりあえず1体だけ殴る?しかないよね・・・。でも、こういう時って絶対落ちそう^^
皆さんも回線おそいと画面では大丈夫なのに、サーバー上では囲まれているという事がありますのでお気をつけ下さい。

どうなったかって?
えぇ、落ちましたともw

結果:霊


20:30 7サーバー

参加人数5人ほど。多くなってきましたね。そのせいか、ここ2日例のコンビを見てません。少ない鯖に行ってるのかもしれませんね。
特に変わった展開もなく、終盤まで進みナイトさんとのタイマンとなりました。とりあえず、打ち合ってみましょう。
うん、なかなか痛いですね。こっちの攻撃もさして効いてなさそうです。というわけで、今回は逃げることに。まぁ、本来ダブルも防御無視もないDLがナイトに殴り合いで勝てる訳はないのです。
もちろん、逃げるからには最後まで逃げ切りますよ^^
cc103020.jpg

でもこのナイトさん、烈斬当ててくるのうまかったなー。こんなにガスガスくらったのは初めてでした。

結果:祝、生命


21:30 7サーバー

昨日と同じような展開で、魔さんの近くで落ち。
いーかげん学習しろよw

結果:なし


23:30 7サーバー

今日もC研のナイトさんがいたので、一緒にIN。参加人数は魔、ナイト、DL等6名ほど。
序盤から激しい狩り合戦でしたが、なんとか生き残ります。終盤になり、魔さん、DLさん、ナイトさんと私の4人が残っていました。
まず、中央付近でナイトさんと魔さんが激突、魔さんがBAで勝利します。直後ササが入り、C研の方から無視BAでやられたとの事。私はすぐに魔さんに仕掛け、これを撃破。仇はとりました^^
そして、DLさんとタイマンに。相手はすでに判定目当てらしく、中央で盾Sオンリー。まぁ、それならと私は遠慮なくFBしてたわけですが・・・。
cc103023-1.jpg

結局判定へ。余程手応えがあったのかと思いましたが
cc103023-2.jpg

勝ってました。相手は速攻消えてましたけどね^^
余裕かますなら、盾S使ってちゃぁだめですよ。

結果:生命
10月29日
今日は歯医者に行ってきました。自分ではそんなに酷くないと思ってたんですが、レントゲンを見ながら先生がさわやかな笑顔で

先生「あー、中ぐちゃぐちゃですねー。」
私「・・・まじっスか・・・。」

きっと私の笑顔は引きつっていたことだろう。
しばらくは通うハメになりそうですorz


18:30 7サーバー

ナイト型1と自分。相手見てないからよく分かりません。
簡潔に書くと、たくさんのNPCを狩って終了。見せ場なし。
以上です。
cc102918.jpg


結果:祝、霊、創造


20:30 7サーバー

今回は早い段階で参加者がポロポロときました。最終的にAE1DL1他3名と自分だったか。
開始からAEさんを周辺NPC狙いで追っ払い、空いたスペースでNPC狩りをさせてもらいます。
中盤中央にみんな集まってきてNPCも減ってくると、DLさんとAEさんが残っているようです。
ということは、悲しいかなAEさんが瞬殺されます。氷結イヤだからねぇ。
そしてタイマン。今回は青ポ多めに持ってきたぞ^^
cc102920.jpg

お互い残り8分強打ちっぱなしw それでもやはり特化DL同士だと決着つかないんですよね・・・。だからNPC狩りが重要な訳ですが。
cc102920-1.jpg

参加人数からすれば、まずまずでしょう。
しかし、こういう展開ってサタンもったいないですよね。非経済的だ。

結果:霊、生命


21:30 7サーバー

今回は開始早々魔さんのPSに巻き込まれておちてしまったのですが、CC研究室のナイトさんも参加しており、クエスト終了後少しお話することができました。残念ながらナイトさんも最後で魔さんに落とされたらしいですが、タイマンまで持っていけてれば勝ってたでしょうね^^
聞けなかったんですが、たまにコメントくれる方なのかな?
また是非お相手してください。

結果:なし


23:30 7サーバー

昨日の事で参加人数までは憶えてないんですがw(これ書いてるの30日なもので)序盤祝をゲットし、最後DLさんとタイマンという展開でした。結構埒が明かなくサタンももったいないので、判定に委ねようと思い攻撃をやめました。すると、相手も倒すのを諦めたのか、お互いボーっと突っ立っている状況に。
ヒマだなー・・・。てくてく画面下に移動。中央にいたDLさんにFBしてみる。

ペシペシペシ、ぼーん。

・・・倒しちゃったw
いやいや!決して騙まし討ちしようとか、そんなつもりじゃなかったんです!どちらかというと、ちょっとした遊び心で・・・w

・・・ごめんね^^
cc102923.jpg


結果:祝、生命
10月28日
20:30 7サーバー

とある事に気付き、今日は強制送還するつもりでCC開始まで一人で居座っていました。
締め切り10秒前・・・2人同時来たねw例のナイトDLの二人組みでした。これは確定的でしょ?なるほどね、だからこの時間7鯖参加少ないのか。
結果は落ちてしまったけれども、今のところこの2人が7鯖攻略の鍵だということを再認識させてもらいました。

結果:なし


21:30 5サーバー

なんで5鯖なんだよorz
ってことで、取引後放置してたら忘れててそのままINw道理で参加者多いと思ったよ。全部で7,8人いたんじゃないかな?
開始から上下でPS魔にはさまれ、満足に狩りさせてもらえず・・・。中盤からPC狙いに切り替え、魔さんを討伐にいきます。1人目はあっさり逝ったのですが、もう一人の魔さんがしぶといw痛くはなかったので、生命高目か非セットで硬めかなんでしょうね。その方に手こずっているとAEさんが参戦。ヤメテクレーw
2人がかりの攻撃に耐えつつ、ようやく魔さんを撃破。すると下にまだDLさんが残っていました。高見の見物とは羨ましい限りですな。しかし・・・そこまでAEを引き付け無理やり三つ巴に
して、DLさんと協力(暗黙かな?)してAEを瞬殺。その時点で赤残り40程。対魔戦で使いすぎたかな・・・。
DLさんと打ち合ってみると反射ダメージの方が痛かったので、このまま打ち合ったら赤切れするのは容易に見えていました。後は逃げの一手。今回NPC数自信なかったけど、ダメ反DLさんかなー、と思いつつ判定へ・・・・。

NPC16匹 PC3体

そら負けるわw
しかも、デビにもどってみるとvestaさんの姿・・・。
参りましたorz

結果:なし


23:30 4サーバー

魔1AE1DL2と自分。他にもいたかも。
序盤から中盤は順調に数を減らしただけなので割愛。終盤になり魔1DL3となる。まず中央にいたDL(a)が集中攻撃をくらうが、耐えつつ魔を撃破。そのままDL3人となる。私とDL(b)は弱っているであろうDL(a)を狙います。
cc102823-1.jpg

中央よりがDL(a)なんですが、これがまた硬い人だったようで、残り5分を切るところまで持ちこたえリタイア。ようやくタイマンへ。
今回はずっと攻撃の手を緩めなかった為、青が心配になってきました。途中露店から出しながら戦い、残り1分ちょいになった頃・・・。
cc102823-2.jpg

切れたorz
あとはお約束の木偶人形ですwしかし相手もずーっと攻撃してたのに、一体青P何個搭載しているのやら・・・赤Pとのバランスもあるだろうに。うーむ。まぁいいや、判定。
cc102823-3.jpg

なんとかですね^^
さて、7鯖卒するためにも明日からはこの時間も7鯖にしようと思います。4鯖の皆様、近いうちにまたやりましょう。

結果:生命
10月27日
8:30 1サーバー

え?7鯖ですか?当然参加者なしですよ^^
自分を含め3人。中央上下に2人がいたので、邪魔にならないよう左下に陣取ります。そしたら開始20秒前に中央上は左上に移動wせっかくよけたのにこっち来るなよー。
魔だったらイヤだなーと思いつつ、程なくスタート。DLだ・・・orz
右中央がら空きにしてDLが潰し合ってどうすんだ?少し考えろ。
結果私とDLはお互い敵陣のNPC攻撃で落とし作戦に。私のほうが先にNPCを倒すがたまたま相手周りに爆風NPCはいなかったらしく、反撃にあいます。とりあえずNPCから離れようと思ったのですが、私のほうはあっさり吹っ飛んで落ちました。その方も一緒に落ちてたようですが。残った方が残り5分くらいでクリアしてました。
無理してでも私が右エリアに回るべきだったかなー・・・

結果:祝


これからでかけますが、今日は飲みなので遅くなると思います。


23:30 4サーバー

ナイト1DL1他2名と自分。誰が参加してたかは今日は全く分からずでした。スタート直後から中央上でFBをかますと下のほうにもDLを発見。下に移動してNPCを一掃する。MAPが2段階目になり左下からスルスルっとナイトさんが接近してくる。私は中央へ。ここで中央に私、少し下にナイト、その右にDLという位置関係になります。ここで3人がそれぞれ攻撃開始。
・・・3秒後、3人同時にバッタリと崩れ落ちましたw
3人同時道連れは初めての経験で、SSとっとけばその間抜けっぷりが良く分かったんですがw悔やまれます(何が?)

結果:なし
10月26日
22:30 7サーバー

金曜は予定がある為、だいたいこの時間から参加となります。
ナイト1不明1と自分の3人。多分中盤までに自分1人になってたんですが、久々にやってしまいました。DLでNPC処理ミスで落ちwしかも、石取り残している可能性大。どんだけヘタクソなんだorz

結果:なし


23:30 4サーバー

AE1ナイト型3と自分でスタート。開始から中央でFBのち、左方面に移動。他のPCの動きはなくそのまま左のNPCもおおかた片付ける。中央に戻るともう誰も残っておらず、一抹の寂しさを感じつつ残りを蹴散らして終了です。
実は途中位置バグで落ちそうになってヒヤッとしましたが、空中遊泳をして戻ってきましたw
cc102623.jpg


結果:霊、創造
10月25日
今日はまずINしてびっくりしました。1鯖のSSです。
cc102518-1.jpg

なんだこいつらは!?w
よくよくイベントを読んでみて納得。それにしても、みんなノリいいなw


18:30 7サーバー

久々にこの時間7鯖です。でもWIZさんとのサシ・・・。まぁ、楽っちゃー楽だけどね。
クエスト中もWIZさんの存在を全く感じることなくNPC粉砕に勤しんでいました。でもこれがまた気を使う。じゃんじゃん囲まれるからね、迂闊に手を出すとポーンと飛んで終わりなんて事も・・・。残り8分くらいで掃討完了。
リザルト見て、98匹・・・地味に自己記録更新です。
cc102518-2.jpg


結果:祝、霊、創造


20:30なのに7鯖参加者なし。さみしいなぁ。そしてギリで1鯖に移動。・・・が、突然マウスが不調に。むぅ、これだから光学式は・・・。苦戦しながらなんとか近衛兵の鎧をクリック^^

「1時間0分後に入場できます」

λλλ・・・・・


21:30 7サーバー

魔1ナイト1と自分の3人、ターゲットは来ず。
少し期待はずれで始まったが、NPCがら景気よく石2個ゲットで守備も上々です。いつの間にか魔さんはいなくなってて、最後ナイトさんが残ってました。最初は逃げてたんですが、ナイトさん1人だし、デッドラインまでは赤使ってみるかー、といつもの悪い癖がw
戦っているところをSSにしたかったんですが。
cc102521-1.jpg

なかなか難しいですね^^これでも死にそうになりながらでした。
さて、少し打ち合ってそろそろまた逃げようかなー、と思っていたところ、先にナイトさんが距離を取りはじめたので、追い討ちして撃破。そんなに硬くなかったんでしょうね。
cc102521-2.jpg


結果:祝、霊、生命


23:30 4サーバー

えーと、22:30はかるーくBCを寝過ごしましたwEEさん本当にごめんなさい。懲りずにまたお願い致します。
CCのほうは、ぶっちゃけ眠かった事もあり、また眠気を吹き飛ばすような内容でもなく・・・。あまり憶えていませんw
とりあえず結果だけ。
cc102523.jpg


結果:祝、創造
10月24日
今日はこれから出かけるので、22時まではいないと思います。
23時は突撃しますよー^^


帰ってこれなかった・・・今日参加なしですorz
10月23日
18:30 1サーバー

7鯖参加者なし。というかまだこの時間はIN少ないのだろうね。自分はいつもこの時間には帰ってこれるので(恵まれてるなぁ)参加できるんですが・・・。で、1鯖GO。
AE2DL1と自分。始まっても他の方の動きが分からなかったので、中央でまったりNPC狩り。
ひょっこりAEさんがでてきたのでNPCに気をつけつつ撃破。あとは残ったNPCの皆さんを倒してクリアでした。
また気付いたのですが、どうやら他キャラの豊穣が反映されてるみたいです。画面にエンブレムがあって、残り14日ってwどうりでゲージ伸びると思った。
cc102318.jpg


結果:生命


21:30 7サーバー

4人でスタート。特に構えてなかったんですが、いつもの粘着ナイトさんがいましたね^^だいたいこの時間なのかな?最後またDLと2人で追いかけられたので、今日は試しにDLを狙ってみました。・・・まぁ、やはりというかやられてくれるはずもなく、赤を無駄に消費という結果に。やっぱ逃げしかないようですな。今回は早々にさくっとやられて終了。

結果:祝


22時BCのあと不覚にも寝てしまい23時参加できず・・・うぅ。
10月22日
18:30 1サーバー

今日はブログに嬉しいコメントが入っていて、意気揚々と7鯖IN。
・・・こないよ、誰もwこんなブログ見てる奴少ないだろうから、避けられてるとは思わないが・・・。
気持ちを切り替え1鯖に滑り込み、7人目。でも右下空いてたのでゲットして、すぐに開始。
よーし、やったるかと上のPCまわりのNPCを丸ごと粉砕・・・したつもりが・・・あれ、動けないよ?囲まれたかな?ってよく見たら死んでるしw
開始5秒で道連れ死・・・せつないね。

結果:なし


22:30 7サーバー

残り2分でばらばらとナイト型が5人入ってきて6人でスタートです。最初中央でしたが、左が空いたので絡まれる前に左に潜伏。穴越しに中央にFBを打ち込む。何人かの落ちていく声が・・・。
静かになったのでNPCを始末し、最後ナイトさんとのタイマンに臨む。例の人かと思ったが違ったようで、あっさり撃破で決着しました。
それはそうと、また例のバグが起こっているようです。一体何がトリガーになって起こってるんでしょうね?
cc102222.jpg


結果:霊、創造


23:30 4サーバー

いや、久々に震えました。おもしろかったです^^
今回、スロット魂さん参加っていうかオープンで「ハイオン+11かかってこい!(最後にね)」ってかっこよすぎw小心者の私には言えませんw
それからナイトさん魔さんAEさんvestaさんと総勢6名だったのかな?序盤から中央でFBが飛び交い、左ではPSの弾幕。飛びまくりですわwそれでも何とかNPCを稼ぎつつ魔を撃破した頃にはK1DL2自分の4人に。ここからが怖かったwナイトが仕掛けるところにDLが被せていく展開に。最初に脱落が多分スロット魂さん、この方が一番数狩ってたような気がする。だからDL3人残りは避けたかった。残り3人。ナイトさんはターゲットを絞らず、隙あらば援護のDLも倒そうとしてくる。さすがw
下のSSは見づらいけど画面上に足先だけ見えてるのがナイトさん。DL2人はお互いを牽制し合ってます。
cc102223-1.jpg

残り3分を切った頃から私も赤残量が気になり始めたので、盾S発動で逃げ体制に。もう一人のDL(vestaさんだったわけですが)も同じく逃げます。ラストまでナイトさんの猛攻は続き・・・一時は生命表示が35まで減ったり・・・そんなこんなで辛くも逃げ切り、判定へ・・・。
結果は・・・下のとおり。
cc102223-2.jpg

撃破数21ってw誰が勝っててもおかしくない数字でしたね^^
またやりましょうね。

結果:生命
10月21日
12:30 7サーバー

前にもちょくちょくあったんですが・・・。どうやらナイトとDLで組んでいる方がいるようです。
今回もナイト1とDL1と私で私が追われる展開に。それはいい。だが、そのDLがあからさまに何度も魔法師を投げる行為は何だ?合図としか考えられないぞ。
もうひとつ。私がやられた後、前回もだが即終了している事。DLさん、あなたのその装備でGB即死はあり得ない。順当に考えればあなたが逃げ切って終わりのはずだ。それをしないのはどちらが勝っても一緒だから、だよね。個人的には気に入らない。だが、それも戦略だ。否定はしない。だからそれでも私が勝てる様にするまで。残り3分までは逃げてたからね。もう少し生命が上がるまで待っていなさい。

結果:霊


14:30 7サーバー

全部で4人だったかな。今回は序盤から右エリアでDLとNPC狩り合戦が始まる。2人とも落ちそうで落ちない^^そして中盤以降中央に出ます。すると下でNPCと格闘しているDLを発見。すかさずFBを打ち込みうまく落ちてくれたみたい。その後慎重にNPCを処理して終了。
cc102114.jpg


結果:祝、生命


20:30 1サーバー

7鯖参加者なしの為、いつもどおり1鯖へ。ナイト1AE1と自分。中盤までは何事もなくNPCの駆逐が進む。ある程度減ってくるとAEさんの氷結がどこかから飛んでくる。うまくHit&Awayで攻めてくるのでなかなか攻めあぐねていると、右端にナイトさん発見。必死にNPCにスキル攻撃をしている・・・無害そうなので放置w
NPCをほぼ駆逐し、やっと中央に出てきたAEさんを打ち合いの末撃破。ナイトさんは・・・と。
最後のNPCを必死にファイナルスラッシュしてる。待ってようかと思ったが、NPCにFBを1発打ち込んだら一緒に落ちてった・・・。なんだか後味の悪いCCでした。
cc102120.jpg


結果:霊、生命


21:30 7サーバー

ナイト1DL1WIZ1他数名と自分。
いましたね。序盤からずーっとGBを食らっていました。対DLに粘着は有効だと思いますが、やっぱやられる側はイヤなもんです。さて、度々お見かけしていたレーヴァさん、今回参加されていました。EXダークソウル+13ですね。タイプとしては近いものがあるのかな、と勝手に思っておりますが。ナイトさんの相手をしてると、こういう方に数で負けてしまうんですよね。まぁ、そこをどうするかがおもしろいわけですが。
ともかく、今回でやっとLvが147に。159まで・・・CCしか行かないからとおぃなぁw

結果:祝


23:30 4サーバー

DL1魔1と自分で中央からスタート。途中下からFB、上からPSでビクビクでしたが、2人ともうまく落ちたみたいです。のこり20体程のNPCをゆっくり処理して終了。
cc102123.jpg


結果:霊、創造


10月20日
10:30 1サーバー

7鯖は参加者なしの為、1鯖へ移動。魔、DL、AE自分その他計6人でスタート。
終盤まで淡々と進み、最後DLさん、魔さんと順番に撃破して決着。
cc102010.jpg


結果:創造


23:30 4サーバー

今日は色々と予定があり、この時間までINできず・・・。
魔1ナイト1自分他不明。今回も淡々とNPCを減らし中盤へ。何もネタがないと面白く書きようがないですね。まさか捏造するわけにもいかないしw
そうこうしているうちに、ナイトさんが魔さんを撃破。中央にでてきて私を突っつき始める。さして痛くもなかったのでNPCを処理することにしたのですが、4キャラ分ほど離れたNPCを倒したところありえない吹っ飛びをし落ちました。実際には隣接してたっぽいですなorz
その後すぐに閉鎖していたので、ナイトさんも道連れにしてしまったようです。ごめんね、ナイトさん。

結果:なし

10月19日
18:30 7サーバー

残り1分までAE1人だったがナイトともう一人が入ってきて計4人でスタート。
AEさんと絡みつつ中盤へ入る。中央に入るとすでに他の2名は落ちた模様で、少し悩んだ末に先にAEさんと戦うことにする。ハイ、この選択がNGでしたw
AEさん撃破と同時に横のNPCに飛ばされ、さらに位置バグかもう1体が爆発。2段飛びで落ちましたとさ・・・アアアァ。っとにヘタクソだなw

結果:なし


20:30 7サーバー

今回例のナイトさんはいないみたい。4人スタート。自分の上にいたナイト型PCは魔さんでして、いきなりPSが自分に・・・。危な!?と思ったときには周りのNPCの爆風でスポーンと穴の上に吹っ飛びました。うまーくやられた感でいっぱいですw残念・・・。

結果:なし


21:30 7サーバー

なーんか強い方集まってましたね今回・・・。どうしたんでしょうかw?
結果はまたFS使いのDLさんと道連れしたようです。相性いいのか悪いのかw
そして例のナイトさんが多分ですが、判明。見るからに強そうだもん。「CC研究室」初めて見ましたね。FS使いの人も同じギルドでしたが・・・。7鯖面白くなってきましたね^^

結果:なし


22:30 7サーバー

今回はvestaさんがいるのは分かってたんだけどな。中盤で落ちました。残りたかったなぁ。
てか、今日はダメダメ日記ですね・・・。まぁ、そんな日もあるさぁ。

結果:なし


23:30 7サーバー

ほんとは4鯖に行きかけたんだけど、vestaさんがいたので7鯖に^^
なんと始めからサシ勝負でスタートになりました。結果はvestaさんが即落ちしてしまって絡むこともなかったんですが、初めて会話できてちょっとよかったですね。確かにDL2だと大味な展開にしかならないので、他の職が絡まないと面白くないですね。おっしゃるとおりです。
これからもこういう交流を増やしていきたいと思います。
cc101923.jpg


結果:祝、霊、生命
10月18日
18:30はメインでBCへ。
その後所用でネカフェに。
20:30と21:30はネカフェからのためSSがありません。


20:30 7サーバー

入場して中央上に立っていたら、後から来た奴がぴったり重なってくる。ここはお前の場所だと?まぁ、変に絡まれるのもウザいので右下に移動。
序盤WIZさんに集っているNPCを粉砕しながら、周りを観察。あ、さっきのはナイトさんだったのか。しきりにDLに粘着GBをしてるな。多分この間と同じ方だろうね。
MAPが3段階に狭まったところでそのナイトさんと絡むが、今回はうまく落ちてくれたみたい^^
残ったNPC処理して終了。
どうやらこのナイトさんは7鯖によくいるみたい。まだ姿みたことないけどねw

結果:祝、霊、生命


21:30 7サーバー

試しに今回も中央上に陣取ってみた^^・・・3分後、やっぱり来たーwまるで「どけ!」と言わんばかりにぴったり張り付いてきますよ。絶対あのナイトさんだろ?今回は左上にまわり、開始直後に仕掛けてみることに。しかし、これが見事に裏目w逆にマークされ粘着GB。SDゲージは瞬く間になくなり、さすがに逃げます。終盤にさしかかったところ、いつの間にか背後にナイトが!赤間に合わずやられてしまいました。
しかしこのナイトさん、なかなかいいですね。一撃もでかいし、しばらくは楽しめそうです。とりあえず7鯖ではこの方に照準をあわせていこうかな。実はもうひとり気になるDLさんもいるのですが、それはまた後日。

結果:霊


23:30 4サーバー

魔1DL1他不明と自分。序盤は魔のPSが中央で炸裂。近寄りたくないので別の場所で狩りしつつ体制を整える。中盤になり中央に出て魔を打ち合いの末撃破。そのまま残ったDLと二人でNPC狩り。そしてタイマンで打ち合いとなる。お互い与ダメはしょぼいのだが、エフェクトだけは派手wcc101723-1.jpg

この後、残り5分くらいから向こうは完全逃げ体制。こうなると倒せるはずもなく、そのまま時間切れ。判定勝利。cc101723-2.jpg


結果:霊、生命
10月17日
6サーバーには骨のある方がいないようなので、今日から7サーバーへ変わります^^

18:30 7サーバー

DL1AE1魔1WIZ1までは確認、と自分。
特筆すべきこともなく・・・中盤魔さんを撃破、その後気づいたら一人でした。
NPC処理して終了。
cc101718.jpg

倒したプレーヤーの2人目は全く知らんwいつのまに?

結果:祝、生命


21:30 7サーバー

AE1ナイト1DL2と自分でした。開始早々ナイトからサクサクと刺され始める。結構痛いw
しかしここで相手をしても仕方がないので、落とし狙いでNPC狩り。何度か吹っ飛びようやく落ち着いたらもう終盤にw
ナイト1DL2と4人が残ってました。DL1がやられ、3人に。この状況はナイトさん次第なんですよね。DLは絶対合わせてくるからね^^・・・で、狙いはやっぱ私なのねw
選択肢としては逃げか、どちらかを攻撃なんだけど、この組み合わせだと2人がターゲットを変えるとは考えにくい・・・。しかし、逃げにはまだ生命が足りない!あと10レベ待ってくれw
というわけで、ちょうど2人の攻撃が被ったところでやられました。ナイトいいダメ出たんだろな。

結果:祝

10月16日
18:30 6サーバー

序盤で落ち・・・。まずいと思ったときにはすでに落ちモーションに入ってました。下手ですね。

結果:なし


20:30 6サーバー

AE2ナイト1DL1と自分。序盤いつもどおりNPC狩りから祝ドロップ。その後も誰とも絡まず残り10人くらいになったところでAEさんが目の前を通過。そしてパッタリ倒れる。何があったのw落ちたのか?
そのまま終了。あー、またSS取り忘れた。慣れてないのバレバレw
cc101620.jpg


結果:祝、生命


21:30 6サーバー

結構大入りでした。AE2ナイト1魔1DL1他数名と自分。序盤は吹っ飛びまくりで落ちないようにするので精一杯でした。落ち着いた頃にまず中心にいた魔さんを撃破。自分が中心に入ろうとしたところへ同じようにFS使いのDLさんが入ってくる。そして2人でNPC狩りから仲良く道連れ死・・・。一人で死んでくれよー。まぁ、どっちが落ちたかは分からんけどねw

結果:なし


22:30 6サーバー

AE2ナイト1DL1と自分。敵は4人なんだけど、私の右上にAEの足が、左上にナイトとAEがくっついてほぼ全身が、左下にDLの腰から上が見えてる・・・・。なんかみんな間隔せまくないですか?てか囲まれてますか、ひょっとしてwそして10秒前になると散開していくみなさん。いったい何なんだw
序盤から中盤ナイトに絡まれるも、ウロウロしながらNPC狩りで石ゲット。ナイトさんも落ちることなく最後タイマンとなる。しかし残り人数教示は3。おや?・・・・・・よーく見ると、右上隅にひっそり立っているAEさん発見w即効撃破。勢いでナイトさんにも攻撃をしかけてみるがあまり効いてなさそう・・・。久しぶりにまともなナイトさんみたい。作戦を逃げに変更する。
下は逃げ中のSS。動きが分からないねw
cc101622-1.jpg


というか久しぶりに逃げてるな。逃げDLのクセにw
判定勝利。
cc101622-2.jpg


結果:祝、霊、生命


23:30 4サーバー

AE、DL、ナイトがいたのは確か。と自分。
序盤から今日はAEに絡まれ何度か氷漬け。位置取りだけ注意しつつ終盤までNPCを狩る。
特に何もしてないがみんないなくなり、残り10人くらいでDLとのタイマンが濃厚に。この時点で判定だろうなー、と思っていたので放置してNPC処理を担当です。その間向こうはずーっと攻撃してくるので、痛くはないがノックバックしまくりで実に鬱陶しいw
さて、ようやく二人きりになり不毛な殴り合いになるかと思いきや・・・。5発くらいで撃破・・・?
ちょっと拍子抜けでした。・・・情報デマだったのかな。cc101623.jpg


結果:創造
10月15日
18:30 4サーバー

でメインでBC7行って来ました。だって18時過ぎで場所空いてたんだもんw
本格的に過疎ってるのかねぇ・・・。


20:30 6サーバー

に行ったんだけど、残り1分切っても誰もはいってこねーw仕方なく1鯖に移動、ギリで滑り込む。自分で5人目だったかな。あまり覚えてないが、特に苦もなく、最後AEとタイマンになりあっけなく撃破。
cc101518.jpg


結果:生命


21:30 6サーバー

ナイト1AE1DL1他2名と自分。序盤何度かAEさんに氷漬けにされながらも気にせずNPC狩り。ってこれ結構危ないんだよねー、凍ってる時は動けないから爆風であっけなく場外なんてことも十分ありうるし、経験あるからねw
そうこうしてるうちに他は落ちたのか、ナイトAE自分の三つ巴に。さて標的は・・・・と。あら、なんか2人がこっちに向かってくるねー。やっぱ私か、ターゲットはw
AEの氷結そこにGB連打・・・きついが、とりあえずAEに反撃・・・・なんとか撃破。あとは逃げ切り体制に・・・と思いつつも少しナイトに絡んでみる。あんまり痛くないのでしばらくやりあってるうちに撃破して決着。
んー、ちょっと物足りない・・・かな?
cc101520.jpg


結果:霊、生命


23:30 4サーバー

少し気合を入れてきたものの、なんか昨日とは雰囲気ちがうぞ。あれ、集まるのって日曜限定なの・・・かな?
しかし、残り3分から続々とDL2AE2ナイト1WIZ1までは確認、8名くらいだと思う。序盤何度か爆風で飛ばされながらもNPC狩り、周りで立て続けに石を出されるorz自分のじゃないの分かってるのに、スペースをガシガシ押している自分が笑えるw
最後、ナイト、DL、自分の三つ巴。DLさんは盾スキル発動で完全逃げ体制に入る。私はやはりナイトを残したいのでDLさんを攻撃。協力しようぜ、とナイトさんに念波を送る。するとナイトさん烈斬で飛んできた!・・・私にw
仕方なく食らいながらもDLをぺちぺち攻撃するものの、埒が明かないのでナイトを攻撃してみることに・・・ダメだったら俺も逃げよう・・・あっさり撃破。あれw
あとは下のように追い回す展開・・・・まぁ、倒せないだろうとは思っていましたが。
cc101523-1.jpg


cc101523-2.jpg

ふー、23匹で勝てましたか・・・ラスト10秒はちょっとドキドキでした^^

結果:創造




10月14日
10:30 4サーバー

4鯖に強い方がいるという話を聞き、いってみた。この時間にはいないかもだが・・・。
でも、参加人数はこの時間で5人もいた。集まってるんだろうか?

ナイト2DL1AE1他未確認と自分。ナイトに刺されながらもNPC狩り、終盤まではあっさり。
最後ナイト1DL1と自分の3人となる。今回あまり数狩れてない気がしたので、ナイトを残したくDLに攻撃。ところがこのDLさんナイトと足を止めて打ち合い始めた・・・そりゃ無謀だろうと思いつつ遠慮なく自分もDLに集中攻撃。・・・・・・・・・死なねーよw確かにナイトの火力はそうでもなかったように思うが、それでも耐えられるもんなのか・・・?そのうちナイトが逃げ始めたので、見切りをつけてナイトを自分が撃破。赤なかったんだろね^^
そしてタイマン。
cc1014-1.jpg

これがまた痛くない。被ダメは30~70程度。先の打ち合いで向こうは赤消費してるはずだからいけるかなー、と思ってたんですが・・・。下の結果に。
cc1014-2.jpg

こっちの青がきれちゃいましたw最近こんなに打ち合うことなかったから、搭載量少なめでした^^そしてタコ殴りにあってますね・・・イタイタシイw
んで、判定でも勝ったわけですが、この方の防御力からするとDM+13ALL以上なんでしょうねー、エンチャもありかな?CC後も発見できず。気になりますね・・・。
cc1014-3.jpg


結果:創造


16:30 6サーバー

なぜか入場の際すでに6人もいた。6鯖人気??まさかw

魔2DL1他未確認と自分。7人目なので位置取り悪く、序盤は落ちないように移動しつつNPC狩り、PCと絡むこともほとんどなく最後PCばかり残ってたような・・・。そのうち魔に追われていたDLをちくちく撃破。残り魔2人と自分となる。ちょっと防御無視がやっかいかなー、と思っていたら魔同士でやり始めるwらっきー^^相関関係考えるとどう見ても2人で私を倒しにくるべきだと思うが・・・。
2人の戦いを生暖かく見守りつつ攻撃準備から参戦。当たり前だが、集中砲火を受けた片方が即効アボン。残ったほうも程なく撃破して終了。
cc101416.jpg


結果:創造


18:30 6サーバー
20:30 6サーバー

ともに中盤で落ち。18:30はNPCの塊にFB中、突然画面が停止・・・ラグだーーー(汗
案の定3秒後にはなぜか穴の上にwアアァー

ひとつ発見、どうやら6鯖20時21時はCC研究所の方がいるみたい。DM+13ALLだね。
名前は・・・読めなかった、というかどう読んでいいのかわからんw

結果:祝1ずつ


23:30 4サーバー

この時間にCC3の猛者たちが4鯖に集まるらしいという情報を聞きやってきました。

入場するとご丁寧に人数をカウントしてくれる方が・・・・スロット魂さん。この方前にちらっと見かけたことあるが、AAセプターではなかったか??もう一方1鯖によくいたvestaさんも来ていらっしゃいました。どちらも強そうだよ・・・。
結果から言うと、終盤を前にして落ちてしまったのですが(位置バグで穴にダイブorz)
残り5、6人で撃破数23匹だから、大分もっていかれてますね・・・。
しばらくこの時間は通って様子見かな?

結果:なし
てすとあぷろど10月13日
10:30 6サーバー

ナイト1魔1と自分。ナイトは途中落ち、ラスト魔とタイマンになるも打ち合って撃破。

cc10_20071014014711.jpg


結果:霊、生命


12:30 6サーバー

魔1と自分のサシ。でも魔さんは序盤で落ちたらしく下の結果に。

cc12_20071014105818.jpg


結果:祝、霊、生命


明けて0:30 6サーバー

AE1DL1魔1WIZ1あと知らんと自分。序盤はPS魔に注意しつつNPC狩り、何人か落ちていく声が聞こえる。最後はAEさんとタイマンで打ち合い。まだ生命低いので、氷結が痛いですね^^
3分ほど打ち合って相手の赤切れかな?撃破で決着。
そしてSSを取り忘れるw

cc0_20071014105841.jpg


結果:祝、生命
てす
てす
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
