機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実感
こんばんは
経験値イベントが終わりましたが、結局1レベルしかあがっていません。
あべるとです。

今週も地元を離れて神戸の方で仕事をしておりました。
まぁ、それはいいのですが・・・。

最近、本当に実感することがあって。
それは・・・

宿がない!

ということである。

特に近畿地方はそれが顕著で、ミドルプライスのビジネスホテルはほとんど空いてない。
以前は、1週間前に探せば色々選択できるくらいであったのに、ここ1年は残り3部屋や2部屋しか空いてないような状況が続いていた。
そして、ついにきました!今週は空き0という最悪の結果・・・。
私のような、各地を訪問することが多い職種にとっては、これは経費や効率に直結する困った問題である。

原因のひとつはおそらく今が春休みシーズンで旅行やイベントが重なっているということ。
そして、その中でも間違いないのが、外国人観光客の増加・・・である。
昨今、ちょくちょく話題になっているが、こんな形で実感することになるとは思わなかった。

日本の経済、とりわけ地方の活性化にとっては、そうやって外国人さんがこられてたくさんのお金を落としてくれることは本当に歓迎すべきことである。
ただし、受け入れ体制もしっかりしてもらわねば、国内の営業活動に支障が出るようでは元も子もない。
特に中小零細企業にとって営業経費の増加は頭の痛い問題である。

しかし、当日は朝一から商談の予定が入っていたため、どうしても神戸に泊まらざるを得なかった。
結局、散々探して1件だけ見つけたものの、素泊まりで9000円近い価格で完全に予算オーバーである。
実際に泊まったホテルはポートピアホテルといって初めて泊まるホテルであった。
しかも、行ってみてびっくり、かなりの高級な部類のホテル・・・自分にはまったく分不相応な場所であった。

予約時はシングルだったが、シングルが空いてなかったとのことで最上階のダブルルームに変更されていた。
予約したのに空いてないってのはよく分からないが、こういうことはたまにあることである。
まぁ、素直にラッキーとしておこう。

ちなみに、下の写真はその時にとったバスルームの写真

s436.jpg

このデザインとアメニティの充実ぶりは間違いなくビジネスのそれではない!
正直、いらないんだけどね・・・(笑)
そして、写真の右手前にはガラス仕切りの浴層があったよ。
シャワーも大型ヘッドで水圧も十分。
快適でした

ただ、高い・・・
次回からは2週間前から探すようにしないといけないかな・・・。

スポンサーサイト
意外にも
こんばんは
今週はずっと地元を離れているあべるとです。

したがって、水曜の精霊も参加できない・・・。

「最近、リズナさん見ないよねー  」
なんて声が聞こえてきそうだが。

だって、しょうがないじゃないかっ
予定が入るんだから・・・


てなわけで、今日はちょっと前の話なんだけども。
北九州は小倉で、とある展示会があったのさ。

で、商談とは別に会場では各種セミナーや講演会が開催されており、そのメンツというのが・・・

s433.jpg
こちら!


ホンマでっかTVでお馴染みの、あの門倉先生じゃないですかっ!
どんな話が聴けるのか、めっちゃ興味あるぞ(笑)

というわけで、時間になり特設スペースに向かうと、さすがに公聴者が多く準備された席もほぼ満席。
撮影禁止のため写真は撮れなかったんだけどね。

結果、どうだったかというと・・・。

めっちゃ普通の人(笑)

話す内容もとてもしっかりしていて真面目。
あれは、やっぱりキャラなんだねぇ・・・。
テレビってこわいね。

むしろ、最初の岸先生の方が、ユーモアを交えながらテレビの裏話なんかも挟んでくれてすんごい面白かったです!
この方も、TVタックルとか、そこまで言って委員会なんかによく出演されてる元経済官僚の人ですね

でも、同僚いわく、実は前日の古田敦也が立ち見が出るくらい人が来て、一番すごかったんだそうな・・・。

雪雪雪
こんにちは

ここは九州。
宮崎県などがあり、わりと南国で暖かいのではないか、というイメージがありますが・・・。






今日は大変な事に

なっています!!




s429.jpg


どこの北国だというかんじで・・・


s430.jpg

s431.jpg

気温は昼間だというのに

マイナス4℃


明日、仕事いけるかしら・・・


お知らせ
遅くなりましたが・・・(笑)

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


と、いいながらも。

実はこの度、ファンサイト登録は解除しました。

いやいや、別にブログを辞めるわけではありません。

元来、不定期ですし・・・

グロウランサーもこれ以上は成長はなさそうだし、いよいよネタもなくなってきたなー、てところで本当に更新が滞っているのが申し訳なくてね。

・・・それも言い訳か。

モチベーションがまた復活してくるまでは、ちょっと休憩です

でも、たまに気が向いたら更新しているかもしれないので、忘れた頃に覗いてやってください

中途半端
こんにちは

最近、色々なことが中途半端なような気がします。
このMUもそのひとつで、あまりINできてないし・・・まぁ、イベントが魅力的でないというのもありますが、精霊と城は出たいとは常々思っています。

が、今日も所属している青年会議所の同期会で出かけねばならず、来期も忙しいポストに就きそうなのでどうなることやら。

お仕事の方は、先日福岡であった展示商談会のようなものに年間何回か出展していきます。
普段の出張プラスその準備から事後のフォローまでしなければならず、こちらは中途半端にするわけにはいきません(笑)
今後は海外との取引も増えつつあり、英語での書類のやりとりなどを習得する必要があるとかないとか・・・。

はやくも、来年のことで頭がいっぱいになってきました・・・

s416.jpg


copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。