機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
フィーバー
こんばんは

メンテ後、今週のイベントを見て


おおぉっ!!!


ルードフィーバーなるピンポイントで惹かれるイベントが!!!

さっそくクリックしたところ・・・




s438.jpg


・・・は?



+1ってw





≪WEB辞書≫
フィーバー・・・熱狂、興奮する状態。


+1程度じゃ、まったくしませんが

せめて、倍でしょ?2倍!!

それくらいじゃないと興奮しませんよねー

近況&お知らせ
こんにちは
気が付けば、更新が月1回・・・あべるとです。

地道なレベル上げが続いていましたが・・・




ついに!





カンスト!!







まで、あと1レベルになりました(笑)

とおいなぁ・・・

経験値イベントも0.5倍とあんまりおいしくないので、あとはのんびりとクエストとか・・・DSバトルも行ってみたいですねー。
ルードも集めないと・・・。

といった感じです。



さて、もうひとつのブログ。
ゲーム部屋のほうでも、新しい実況プレイをスタートさせました。
レトロゲーム中心なので、取り上げるゲームは懐かしいものばかりですが、今回もそんな1本です。

ご興味のある方はぜひこちらからどうぞ

あべるとのゲーム部屋

家主
こんばんは
今週は家でゆっくりできそうな あべるとです。


先週の出張中のこと。
めずらしく 家からメールが届いた。
何かあったのだろうかとそのメールを開いてみると・・・


s437.jpg
リビングのテーブルの椅子にすばるが座っている。





そこは・・・






俺の席じゃないか(゚д゚)




最近、自分が出張に行くとそこに座るようになったらしい。

「今はオレがこの家の主(あるじ)だぜ。」

とでも言いたげな顔(笑)

相方が大の猫好きなので、そのうち家をこいつに乗っ取られるんじゃないかと心配になってきた今日この頃・・・

実感
こんばんは
経験値イベントが終わりましたが、結局1レベルしかあがっていません。
あべるとです。

今週も地元を離れて神戸の方で仕事をしておりました。
まぁ、それはいいのですが・・・。

最近、本当に実感することがあって。
それは・・・

宿がない!

ということである。

特に近畿地方はそれが顕著で、ミドルプライスのビジネスホテルはほとんど空いてない。
以前は、1週間前に探せば色々選択できるくらいであったのに、ここ1年は残り3部屋や2部屋しか空いてないような状況が続いていた。
そして、ついにきました!今週は空き0という最悪の結果・・・。
私のような、各地を訪問することが多い職種にとっては、これは経費や効率に直結する困った問題である。

原因のひとつはおそらく今が春休みシーズンで旅行やイベントが重なっているということ。
そして、その中でも間違いないのが、外国人観光客の増加・・・である。
昨今、ちょくちょく話題になっているが、こんな形で実感することになるとは思わなかった。

日本の経済、とりわけ地方の活性化にとっては、そうやって外国人さんがこられてたくさんのお金を落としてくれることは本当に歓迎すべきことである。
ただし、受け入れ体制もしっかりしてもらわねば、国内の営業活動に支障が出るようでは元も子もない。
特に中小零細企業にとって営業経費の増加は頭の痛い問題である。

しかし、当日は朝一から商談の予定が入っていたため、どうしても神戸に泊まらざるを得なかった。
結局、散々探して1件だけ見つけたものの、素泊まりで9000円近い価格で完全に予算オーバーである。
実際に泊まったホテルはポートピアホテルといって初めて泊まるホテルであった。
しかも、行ってみてびっくり、かなりの高級な部類のホテル・・・自分にはまったく分不相応な場所であった。

予約時はシングルだったが、シングルが空いてなかったとのことで最上階のダブルルームに変更されていた。
予約したのに空いてないってのはよく分からないが、こういうことはたまにあることである。
まぁ、素直にラッキーとしておこう。

ちなみに、下の写真はその時にとったバスルームの写真

s436.jpg

このデザインとアメニティの充実ぶりは間違いなくビジネスのそれではない!
正直、いらないんだけどね・・・(笑)
そして、写真の右手前にはガラス仕切りの浴層があったよ。
シャワーも大型ヘッドで水圧も十分。
快適でした

ただ、高い・・・
次回からは2週間前から探すようにしないといけないかな・・・。

うな
こんにちは
経験値アップイベントでは狩場が無く、エンブ等温存しているあべるとです。
はよイベントおわれ!(笑)

さて、先月の長期出張では愛知県は岡崎市へ行って参りました。
岡崎市は徳川家康のお膝元ということで、浜松に負けず鰻もおいしいらしいと訪問先の方に聞きました。

しかし、残念ながらご馳走はしてくれなかったので (´・_・`)
自分で行ってみることにしました。

市内にある「乙川屋」さん。
一番手とかのお店ではないようですが、たまたま見つけてなんかよさげだったので入ってみることにしました。
ランチでしたがお客さんも多く、地元に愛されてる感が伝わってきます。

まず、席に着くと急須と湯のみでお茶が出てきます。
中身は粉茶のようでしたが、甘みと香りがちゃんとあり、おそらくお茶屋さんから納めてもらっているものと思います。
(スーパーの安いやつではない)
収めているのがうちの得意先であればうれしいですね

そしてメニューも豊富で、丼から白焼きまで色々ありましたが、ランチなので軽めにうな丼を注文。

きた。





s435.jpg

・・・軽くねぇ(笑)


結構、大きいんだね。
以前、名古屋でひつまぶしを食べたときは、細切りに刻んであったので大きさがいまいち分からなかった。
どんぶりはみ出てるし(゚д゚)

でも食べてみたら重さを感じない、というかすげー美味しい!!
このカリっ、ふわっ、という食感は初めてだ。
皮はほんとに香ばしくカリカリに焼き上げてあって、身の表面も焼き目がちょいカリ。
でも、中身はふわふわ!
タレも甘めだがご飯と合ってちょうどいいかんじ

お昼からいいモノを食べさせていただきました。
帰りの会計時に厨房が見えたのだけど、よくテレビで見る炭火で網の上にタレの甕にどぶ漬けしたうなぎが焼かれている光景が・・・。
さすがに写真は撮れなかったけど(笑)
外までその煙がずーっと流れ出ていて・・・これはまた来たくなっちゃいますね

copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
